『これは、かぼちゃで作ったのか~?』

『人参で作ったんよ』

『人参でこんな色になるんだな~』





伝えたいかあちゃんのあったかごはん




と、とうちゃんが言って一口食べたら。
『うん、旨いな~これは人参が嫌いな人でも食べやすいな~』



絹ごし豆腐を使う事でまろやかな口当たりになり、
人参の味がせんけ~人参嫌いな方でも食べられると思うよ。


材料はね、人参、絹ごし豆腐、牛乳、玉ねぎ、バター、後は調味料。

作り方は、材料をバターで炒めて、お水でやわらかくなるまで煮込み、
ミキサーにかけ、ふたたび鍋に戻し牛乳を加え加熱して味を整えたら完成。


牛乳を生クリームに変えると、濃厚でリッチなポタージュになるよ~。


1人、人参を約1本摂取できる体に優しい栄養ポタージュスープじゃけ、是非、作ってみて下さい。





伝えたいかあちゃんのあったかごはん





伝えたいかあちゃんのあったかごはん