娘と彼氏くんから父の日のプレゼントでもらった、お弁当箱。

とうちゃんが、ほんまに気にいってあれから毎日、このドカ弁を使いよるんよ。

『なんか、懐かしい感じがして食べた気になるんだよな~』

うん、私も個人的にドカ弁が1番好きじゃ~。




伝えたいかあちゃんのあったかごはん





メインは、ささみの大葉巻き天麩羅。
ささみは、観音開きにして大葉をのせ巻いて、
我が家の天麩羅粉で揚げた。


クックパッドさんで、100件以上のつくレポを頂いております
冷めてもサクサク♪我が家の天麩羅粉。
つくレポを送って下さいました方々へ、本当にありがとうございました。






伝えたいかあちゃんのあったかごはん





・鶏ごぼうのうま煮
鶏もも肉、人参、どんこ、こんにゃくを鰹昆布だしで炊いた。
このおかずは、とうちゃんも娘も大好きじゃけ、
週一でよ~け炊いてお弁当や朝ごはんに食べよるんよ。

もうこの時期、煮物は暑いけど
家族が大好きなおかずじゃけ、かあちゃんは頑張ります。笑。





伝えたいかあちゃんのあったかごはん





・ねぎ入りだし巻き卵
我が家の万能♪鰹昆布だし入りで、ふっくら優しいだし巻き。

Cpicon 我が家の万能♪鰹昆布だし by フウカさん



・新じゃがの塩炒め
広島の新じゃがは、皮ごとルクエでレンジ加熱して、
オリーブオイルで表面を焼き、塩、粗びきこしょうで味付けして、刻んだパセリをちらした。
ホクホクで美味しいね。


・きのこのゴマ味噌炒め
しめじ、舞茸はオリーブオイルで炒め、
料理酒で蒸してゴマ味噌ダレを加えて炒めあわせた。

ゴマ味噌ダレは、みりん、味噌、醤油、ゴマです。

これも、よ~け作って朝ごはんに食べたりしよるよ。
この時期の保存食は、よ~け作って
できたてをお弁当に入れて、残りは朝ごはんや晩ごはんに食べるようにしとる。
ほしたらね、忙しい朝や時間のない夜は、ほんまに助かるんよ~。

・プチトマト

ひさびさのバラたくあん。



伝えたいかあちゃんのあったかごはん




とうちゃん、今日も無事故で帰ってきて~ね。







伝えたいかあちゃんのあったかごはん


今日はコメント欄開けております~♪
お気軽にどうぞ。


こちらから、どうぞ→3周年プレゼント企画







私のレシピを13品掲載して頂きました。

そして、ご購入して下さった方から嬉しいメッセージを頂きました~。
本当に、ありがとうございました。



いつも応援ありがとうございます。

皆様の応援が私の活力となりますので
応援して頂けると嬉しいです。






愛情弁当♪




愛情弁当♪




お弁当を作ってる方、これから作る予定の方
参加者様の、素敵で愛情たっぷりなお弁当がたくさんなので
参考になりますし、きっとお弁当作りが楽しくなりますよ。
 お気軽に参加してくださいね~~Wハート