春キャベツは甘くて、蒸し煮にすると更に甘みが増し
いつも以上にたくさん食べられるので、
蒸し煮にしてポタージュを作ってみました。



伝えたいかあちゃんのあったかごはん




予想以上に家族みんなに大好評でした。

レシピはこちら。
Cpicon 春キャベツのポタージュ by フウカさん




もやしは、ルクエでレンジ加熱して器に盛り、
ふわふわ卵と和風あんをかけて、カリカリ豚肉をトッピング。



伝えたいかあちゃんのあったかごはん





そして、この日の献立は豆ごはん、ブロッコリーのサラダ、
もやしとカリカリ豚肉のふわふわたまごあんでした。




最近、娘の彼氏と晩ごはんを食べる事が増え、
とっても賑やかで楽しい時間を過ごしています。



とうちゃんも快く、受け入れてくれてウケ狙いで冗談を言ったりして、
4人でお腹の底から大笑いしたり、将来の事など色々話をしたりしています。




彼氏も複雑な家庭環境で育って苦労もたくさんしてきた子なので、
凄く考え方がしっかりしていて思いやりのある優しい子なので、
私達も安心しています。



私は娘にいつも言っています。
相手を思いやる気持ちをずっと忘れずに付き合いをせんといけんよ。
ほいで、自分の事も見失わないように。。。




伝えたいかあちゃんのあったかごはん








私のレシピを13品掲載して頂きました。

そして、ご購入して下さった方から嬉しいメッセージを頂きました~。
本当に、ありがとうございました。



いつも応援ありがとうございます。

皆様の応援が私の活力となりますので
応援して頂けると幸いです:)はーと






愛情弁当♪




愛情弁当♪




お弁当を作ってる方、これから作る予定の方
参加者様の、素敵で愛情たっぷりなお弁当がたくさんなので
参考になりますし、きっとお弁当作りが楽しくなりますよ。
 お気軽に参加してくださいね~~Wハート