鶏もも肉のからあげ弁当。。


本日のお勧め

鶏もも肉のからあげ。。



伝えたいかあちゃんのあったかごはん






鶏もも肉は筋切りをして一口大に切りポリ袋へ入れ、
料理酒、にんにく醤油、塩、粗びきこしょう、中華だし、生姜すりおろしを揉み込み
一晩おき、片栗粉、小麦粉を加え鶏もも肉にまんべんなくまぶして揚げました。


玄米ごはんにCpicon 長ネギと竹輪の塩麹炒め by フウカさん の竹輪なし、
甘い炒り卵をのせて、半分に切ったからあげをのせて、
粗びきこしょう、糸唐辛子をのせました。





伝えたいかあちゃんのあったかごはん





白ねぎは、とうちゃんの大好きなおかずのひとつ。
竹輪なしでも美味しかった~♪




新玉ねぎのサラダ。。
水菜、レタス、新玉ねぎ、プチトマト。



伝えたいかあちゃんのあったかごはん


とうちゃんWハート今日も無事故で帰ってきて~ね。



今日の下拵え
・鶏もも肉に下味をつけておきました。
・新玉ねぎのサラダは、晩ごはんからの取り置きです。
・朝は、白ねぎの塩麹炒め作って、甘い炒り卵焼いて、
からあげ揚げて盛り付けして完成。

調理時間:25分



伝えたいかあちゃんのあったかごはん




今週も、健康管理に気を付けて家族が気持ちよく過ごせるように、
頑張りたいと思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします。




私のレシピを13品掲載して頂きました。

そして、ご購入して下さった方から嬉しいメッセージを頂きました~。
本当に、ありがとうございました。



どなた様か存じませぬが、いつも応援ありがとうございます。

皆様の応援が私の活力となりますので
応援して頂けると幸いです:)はーと

携帯専用→にほんブログ村






愛情弁当♪




愛情弁当♪




お弁当を作ってる方、これから作る予定の方
参加者様の、素敵で愛情たっぷりなお弁当がたくさんなので
参考になりますし、きっとお弁当作りが楽しくなりますよ。
 お気軽に参加してくださいね~~Wハート