。。あさりと生姜の混ぜごはん弁当。。


本日のお勧め
。。サクサク~♪ささみの天麩羅。。


伝えたいかあちゃんのあったかごはん





天麩羅粉は、クックパッドさんで
8度目の話題入りをさせて頂いておりますこちらを使用。
Cpicon 冷めてもサクサク♪我が家の天麩羅衣 by フウカさん


つくレポを下さった方から、『本当にサクサクでびっくり』『市販の天麩羅粉買いません』
『家族から好評でした』などとっても嬉しい声を頂いております。
つくレポを送って下さった皆様、本当にありがとうございました。


。。だし巻き卵。。


。。黒豆煮。。

小分け冷凍保存です。


。。ほうれん草と桜えびのゴマ和え。。

ほうれん草は、ルクエでレンジ加熱して、すりゴマと桜えびで和えました。



。。かぶとベーコンの塩炒め。。


伝えたいかあちゃんのあったかごはん



オリーブオイルを引いて熱したフライパンでベーコンを炒め、
かぶを加えて弱火でじっくり炒めて仕上げに、
岩塩、粗びきこしょうをふりかけました。

あさりと生姜の佃煮を玄米ごはんに混ぜました。
あさりがほんと、美味しい~♪
春ですね。
Cpicon ご飯おかわり~♪あさりと生姜の佃煮 by フウカさん

とうちゃんWハート今日も無事故で帰ってきて~ね。




伝えたいかあちゃんのあったかごはん




今日の下拵え

・ほうれん草のゴマ和えは作っておきました。
・あさりと生姜の佃煮は作りおきです。
・黒豆煮は、小分け冷凍保存です。
・朝は、だし巻き卵焼いて、かぶとベーコンの塩炒め作って、
天麩羅揚げて盛り付けして完成。

調理時間:25分



伝えたいかあちゃんのあったかごはん



今週も、たくさんの訪問、ペタ、応援、つくレポ、
心が温まる素敵なメッセージ、本当にありがとうございました。

皆様にとって、楽しい終末となりますように。







私のレシピを13品掲載して頂きました。

そして、ご購入して下さった方から嬉しいメッセージを頂きました~。
本当に、ありがとうございました。



どなた様か存じませぬが、いつも応援ありがとうございます。

皆様の応援が私の活力となりますので
応援して頂けると幸いです:)はーと

携帯専用→にほんブログ村






愛情弁当♪




愛情弁当♪




お弁当を作ってる方、これから作る予定の方
参加者様の、素敵で愛情たっぷりなお弁当がたくさんなので
参考になりますし、きっとお弁当作りが楽しくなりますよ。
 お気軽に参加してくださいね~~Wハート