おはようv(^-^)v

先日お知らせしましたクックパッドさんの本の事で、
たくさんのメッセージを頂いております。


皆様、とっても心温まる優しいお言葉で、
胸がいっぱいになり時には涙する事もあります。

心の温かい人ばかりで、私は凄く幸せです。
本当にありがとうございました。

返信は順次おこなっておりますので、ご了承下さい。


前回チャーシューを作った時に、
レシピのご要望がありましたので計量してつくりました。


と…言いたいのですが、いつものアバウトな癖で計量しないで作ってしまいました。

待って下さってる方々へ、本当にごめんなさい(。>0<。)

また近いうちに作るので、今暫くお待ち下さい。

と…言うわけで今日は、チャーシュー丼弁当です。


本日のお勧め
・チャーシューと半熟ゆで卵


伝えたいかあちゃんのあったかごはん




チャーシューと半熟ゆで卵は、最高の組み合わせ。
とうちゃんも娘も帰るなり、『かあさーん、美味しかった~』と嬉しい事を言ってくれた。


・ほうれん草としめじの炒めもの


伝えたいかあちゃんのあったかごはん



熱したフライパンにオリーブオイルを引き、
ほうれん草の茎の部分を先に炒め、しめじと料理酒を加え炒め、
しんなりしたら、葉の部分を加えて炒めるました。
味付けは、シンプルに塩、粗びきこしょうのみ。

・みかん

・さつま芋のレモン煮
これは、とうちゃんが大好きなおかず。
男性がさつま芋好きなのは、可愛いと思ってしまう母ちゃんです。


伝えたいかあちゃんのあったかごはん


とうちゃんWハート今日も無事故で、帰ってきて~ね。


今日の下拵え
・チャーシューと、さつま芋のレモン煮は作っておきました。
・朝は、半熟ゆで卵作って、ほうれん草の炒めもの
作って盛り付けして完成。
調理時間:15分



伝えたいかあちゃんのあったかごはん






どなた様か存じませぬが、いつも応援ありがとうございます。

皆様の応援が私の活力となりますので
応援して頂けると幸いです:)はーと

携帯専用→にほんブログ村






愛情弁当♪




愛情弁当♪




お弁当を作ってる方、これから作る予定の方
参加者様の、素敵で愛情たっぷりなお弁当がたくさんなので
参考になりますし、きっとお弁当作りが楽しくなりますよ。
 お気軽に参加してくださいね~~Wハート