おはようーo(^-^)o

今日も遊びに来て下さり、ほんまにほんまにありがとうございます。

今日は、火曜日のお弁当でチキンカツ弁当です。



本日のお勧め

・茹で鶏でチキンカツ


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



茹で鶏を斜め削ぎ切りにして塩こしょうをし、
天粉→パン粉をつけて揚げ焼き。


茹で鶏でチキンカツを作ると、時短、揚げ油が少量で済む、
冷めてもしっとりパサつかないのでお弁当にお勧めです。

チキンカツだけじゃなく、サラダや和え物など応用は無限大。

クックパッドさんで 2度目の話題入りをさせて頂きました

・れんこんの粗びきこしょう焼き


・だし巻き卵
我が家の万能♪鰹昆布だし入りでふっくら優しい味。
Cpicon 我が家の万能♪鰹昆布だし by フウカさん


・新じゃがのカレー風味

すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生




新じゃがは輪切りにしてお水にさらして灰汁抜きをし、ルクエでレンジ加熱して、
熱したフライパンにオリーブオイルを引き、
両面こんがり焼いたら塩こしょう、カレー粉、少量のオイスターソースで味付け。

新じゃがは、ホクホク、もっちりしてほんまに美味しいね。

・人参のチーズ焼き

人参は千切りにして熱したフライパンにオリーブオイルを引き、
弱火でジワジワ炒めてパルチザンチーズのみで味付け。

弱火でジワジワ炒め事により、人参独特の味がほぼ消え甘味が引き出されます。

・お豆さん入りひじき煮
よ~け炊いたけお弁当だけじゃなく、朝ごはんにも食べるんよ。

・ほっかほかの麦ご飯


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



今日も簡単、安い野菜たっぷりのお弁当に仕上がりました。

父ちゃんドキドキ今日も無事故で帰ってきて~よ。


今日の下拵え
・人参のチーズ焼きは作っておきました。
・新じゃがは輪切りに切ってお水にさらしておきました。
・ひじき煮、茹で鶏は作り置きです。
・れんこんは薄切りにして酢水につけておきました。
・朝は、だし巻き卵焼いて、新じゃがのカレー風味作って、
れんこんの粗びきこしょう焼き作って、チキンカツを揚げ焼きにして盛り付けして完成。

調理時間:25分


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生





すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生





私のおべんとう

麦ご飯は100g継続中。


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生




私が参加させて頂いてる料理コンテストの投票が昨日から始まりました。
仲良しさんからいつも以上の心温まる素敵な応援メッセージ、

はじめましてや以外な方からの心温まる素敵な応援メッセージありがとうございました。

「mamacafe/ママカフェ」の編集部様よりお誘いを頂き

ゴールドシュフ、料理コンテストに「かあちゃん」で参加しております。

テーマは「鶏肉」です。


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生

第1次予選は皆様の投票により決まり、第2次予選は調理審査です。

こちらから、覗いてみて下さい→★★★


「かあちゃん」に応援よろしくお願いします。
投票は1日1人1クリックになります。


どなた様か存じませぬが

いつも応援ありがとうございます。

みなさんの応援が私の活力となりますので
応援して頂けると幸いです:)はーと

ダウン   ダウン
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ



お弁当を作ってる方、これから作る予定の方
参加者様の、素敵で愛情たっぷりなお弁当がたくさんなので
参考になりますし、きっとお弁当作りが楽しくなりますよ。
 お気軽に参加してくださいね~~Wハート

・