おはよう~o(^-^)o

今日も遊びに来て下さり、ほんまにありがとうございます。

木曜日のお弁当は、豚そぼろど~ん弁当でした。

音符本日のお勧め音符

すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生


塩揉みキャベツの油揚げ挟みバター醤油。

塩揉みキャベツを(リンク)鰹節で和えて、
半分に切った油揚げに入れて、両面こんがり焼いたら
仕上げにバターと減塩醤油で整える。

なんでもない食材が、1品になって野菜がたくさん食べれる。
あっ!! これにチーズを挟んでも美味しい。

音符豚そぼろ
にんにく、生姜で豚ミンチを炒め、味付けはラカント、減塩醤油、みりん。
音符人参ピーラー甘酢和え
人参はピーラーで削ぐとふんわりした食感で食べやすいし、甘酢が馴染みやすい。
父ちゃんは人参ピーラーで人参嫌いを克服した。
音符炒り卵

ラカント、塩麹で味付け。
塩麹は美味しくなる事間違いないけど、もったいないけ、
ちょびちょび使いよる(笑)

音符小松菜と桜えびのふりかけ

計量したけレシピは、後日更新します。
良かったら覗いちゃって下さい。

音符茄子と豚肉のレモンソテー


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



レモンソテーは、三人ともハマった旨さ。
夏の食欲のない時にと思い作り始めたんじゃけど、飽きがこのんよ~。

今からの時期は、根菜でレモンソテーもお勧め。
今日も簡単、安い野菜たっぷりのお弁当に仕上がりました。

すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生


父ちゃんドキドキ
今日も無事故で帰ってきて~よ

花今日の下拵え花
・油揚げに塩揉みキャベツを詰めておきました。
・豚そぼろ、人参ピーラー甘酢和え、
小松菜と桜えびのふりかけは、作っておきました。
・今朝は、炒り卵焼いて、塩揉みキャベツ油揚げを作って、
レモンソテー作って盛り付けして完成。
調理時間:25分


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



この前、父ちゃんが帰って来た時に
『父ちゃん無事に帰って来ました』と私に言ってきた。
私は大爆笑~~『へっ?(-.-;)いきなりどしたん??』
『ブログに父ちゃん無事に帰ってきて~よ、って書いてあったから(笑)』
と言うのが父ちゃんの携帯電話は、仕事での通話ぐらいで、
インターネットはほとんど使わん人。
と言うより使うのがめんどくさいみたいじゃったけ、
私のブログも見てなかったんじゃけど、
この前スマートフォンを購入して娘に色々教えてもらっとったみたいで、
そん時にブログのみかたも教えてもらったみたい。

ほじゃけ~
これからは、父ちゃんへのラブレターにもなるように書こうかな~と思いました。

いつも、いつも応援ありがとう。
皆様の応援がとっても励みになりますので
応援宜しくお願いします(*^o^)乂(^-^*)
ダウン   ダウン
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ


お弁当を作ってる方、これから作る予定の方
参加者様の、素敵で愛情たっぷりなお弁当がたくさんなので
参考になりますし、きっとお弁当作りが楽しくなりますよ。
 お気軽に参加してくださいね~~Wハート
ペタしてね