こんばんは~

朝晩と過ごしやすくなりましたね~。
水曜日のお夕飯は、秋野菜たっぷり青椒肉絲でした。

食べる順番から~

音符茄子とパプリカのガーリックオイル和え


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



茹でた茄子とパプリカを

我が家の万能♪ガーリックオイルで和えただけ。
これで、60Kcal。
(ビタミン・ミネラル・食物繊維)

音符イカの中華風キムチ和え

すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生


下足は、茹でて細かく切り、わかめ、キムチ、きゅうりで和えた。
味付けはコチュジャンとキムチ。

さっぱりしとるけど、食べごたえがあるし、下足とキムチはあう~。

これで、130kcal。
(たんぱく質・ビタミン・ミネラル・食物繊維)

音符秋野菜たっぷり青椒肉絲


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



ピーラーで削いだごぼう、細切りさつま芋、ピーマン、牛肉。

これだけで1人辺り150gの野菜。
基本の料理に野菜を追加する事で、ボリュームアップで満腹感もアップ。
これは体質改善を始めて、

どうやったらお腹がいっぱいになるか考えた事で成功に繋がった。

ゆっくり時間をかけて食べたら、

これだけでもお腹がいっぱいじゃけ私は玄米ご飯はなし。



すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



花今日の幸せ花

今日は、洗濯物を畳む時に凄く幸せじゃ~と感じる事ができた事です。




今日もよ~けの訪問、応援

ありがとうございました。

明日もしっかり頑張れます。

ダウン   ダウン

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ 人気ブログランキングへ




お弁当を作ってる方、これから作る予定の方
参加者様の、素敵で愛情たっぷりなお弁当がたくさんなので
参考になりますし、きっとお弁当作りが楽しくなりますよ。
 お気軽に参加してくださいね~~Wハート
ペタしてね