こんばんは キャハハ


今日は胃カメラで検査でした。

よ~けの応援メッセージありがとうございました。
返信遅くなってますがご了承下さいまし。

鼻からやったんじゃけど何かねムズムズして気持ち悪いし、

思ったより痛かったー(笑)

大腸の内視鏡もやった事あるけど大腸の方が全く痛くなかった。
人それぞれなんじゃろうけどね…

ほいで嬉しい事に異常なし。



水曜日のお夕飯は、夏野菜をたっぷり使って、エビチリ豆腐でした。


まずは食べる順番からいくけ~

もずく酢♪

すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生


食物繊維たっぷり♪週一で食べるようにしとる。

お酢は毎朝の酢の物で摂りよるけど夏場は何度でも食べられる。

お酢は疲労回復の効果あり。

これで、30kcal。
(ビタミン・ミネラル・食物繊維)


オジャがときのこの肉味噌炒め♪


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生


ジャガイモはルクエでレンジ加熱して小松菜、まいたけ、

えのきで炒めて、肉味噌を絡めただけ。

肉味噌はお弁当で使ったそぼろに

我が家の万能♪味噌だれをあわせた物。

この味噌だれ♪ほんまに万能じゃけ
是非作ってみて下さい。


これで110kcal。
(炭水化物・ビタミン・ミネラル・食物繊維)


焼きとうもろし♪

すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生


食品交換表では炭水化物になるけ父ちゃんと半分こした。

これで、60kcal。
(炭水化物)



夏野菜のエビチリ豆腐♪

すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生


エビチリに夏野菜とお豆腐を追加しただけ、

かなりのボリュームになってここでお腹いっぱい。

玄米ご飯まで辿りつけんかった。

栄養士の先生からは夏バテするから炭水化物はしっかり摂ってね。
と言われとるんじゃけど、すでに夏バテ。

埼玉の暑さはほんまに半端じゃないけビックリするよ(笑)

これで180kcal。
(たんぱく質・ビタミン・ミネラル・食物繊維)

すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生




昨日の夕日凄い綺麗じゃったけ
思わず写真撮ったんよ。


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生


久々に見たけど忙しいを言い訳にせず、

こんな綺麗なものをたくさん見るようにしたいって思えた。
ほんまね何とも言えん気分になる。
私は幸せじゃ~って(笑)

花今日の幸せ花
今日は読者様&ブロ友さんから

とっても嬉しいメッセージを頂いた事です。
そして今日も1日健康で過ごせた事です。


今日もよ~けの応援ありがとうございました。

ほんまに、感謝です。

ダウン   ダウン

  ;;人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




お弁当を作ってる方、これから作る予定の方
参加者様の、素敵で愛情たっぷりなお弁当がたくさんなので
参考になりますし、きっとお弁当作りが楽しくなりますよ。
 お気軽に参加してくださいね~~Wハート
ペタしてね