おはよう じゅる・・

今日も遊びに来て頂き、心からお礼申し上げます。
ほんまにありがとう。

水曜日のお弁当は父ちゃんと娘のリクエストで
そぼろ丼弁当でした。

父ちゃんと娘は性格や考え方もよう似とるけど

、食の好みもよう似とる。
ほいで最近たまに、言い合い??みたいな事をしよるけ
見よっても面白いんよ。
父ちゃんも今まで遠慮があったんじゃろうけど、

やっと本当の親子になれた気がして嬉しかった。

すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生


そぼろは、生姜をこれでもか!!ってぐらい入れた。
炒り卵は、ラカント使用で甘くした。

小松菜はルクエでレンジ加熱しただけ。

人参はルクエでレンジ加熱して、レモン汁で和えた。

茄子の辛し和えを添えた。
これは市販の辛し和えの素を切って
塩揉みした茄子と和えるだけで簡単に出来る。


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



別容器には、お夕飯からの取り置きマカロニサラダ。

プチトマトは鈴なりに出来よる、プランター菜園。


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生

レモンはスライスして、ラカントをふりかけ

冷凍するだけ。
愛情レモンのできあがりWハート
暑い時期にお勧めです。

今日も簡単安い野菜たっぷりのお弁当に仕上がりました。

父ちゃんWハート
今日も無事故で帰って来て~よ

花今日の下拵え花

・人参レモン和えは作っておきました。
・小松菜はレンジ加熱しておきました。
・そぼろは作っておきました。
・サラダはお夕飯からの取り置きです。
・茄子の辛し和えは作っておきました。
・今朝は炒り卵作って、盛り付けして完成。
調理時間:15分


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生




今日は胃カメラなんよ~ ムンクの叫び 怖い~(笑)
最近はちょっとでもおかしいと思うたら病院に行くようにしとる。

励ましの応援お願いしますm(_ _)m

ダウン   ダウン

  ;;人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




お弁当を作ってる方、これから作る予定の方
参加者様の、素敵で愛情たっぷりなお弁当がたくさんなので
参考になりますし、きっとお弁当作りが楽しくなりますよ。
 お気軽に参加してくださいね~~Wハート
ペタしてね