おはよう キャハハ

今日も足を運んで頂き、ありがとうございますo(^-^)o
今日も、全てに感謝してスタートです。

月曜日のお弁当は、父ちゃんリクエストの豚肉の味噌炒め丼でした。

たいがい日曜日は、父ちゃんとお買い物へ行って

品定めするんじゃけど、『月曜日のお弁当何がえ~え?』

『豚肉の味噌炒めを丼にしてくれや~』

ラッキー!!
丼弁当、楽じゃけうふふ~(笑)



すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



豚肉はロースの薄切り、玉ねぎ、にんにくの芽を炒めて、

我が家の万能♪鰹昆布だしで味噌だれをのばして絡めただけ。

我が家の万能♪味噌だれ を使うと

あれこれ調味料出さんでも、あっという間に味噌炒めが出来る。

このタレは、野菜と炒めたり、和え物、煮物、とにかく万能じゃけ~

奥さん作ってみんちゃいや波平

すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



別容器には、ジャガイモ、しめじ、ピーマンを炒めて

パルメザンチーズとクレイジーソルトで味付け。

ジャガイモだけはルクエでレンジ加熱すると手早く出来る。
切り方と材料が違うけど、味付けは同じ。

すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



今日も簡単安い野菜たっぷりのお弁当に仕上がりました。

父ちゃんWハート
今日も無事故で帰って来て~よ

花今日の下拵え花
・ジャガイモのチーズ焼きの野菜は切っておきました。
・我が家の万能♪味噌だれは作り置きです。
・今朝はジャガイモチーズ焼き作って、

豚肉の味噌炒め作って盛り付けして完成。
調理時間:25分



すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



お手数ですがポチッと応援宜しくお願いしますm(_ _)m

ダウン   ダウン

  ;;人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




お弁当を作ってる方、これから作る予定の方
参加者様の、素敵で愛情たっぷりなお弁当がたくさんなので
参考になりますし、きっとお弁当作りが楽しくなりますよ。
 お気軽に参加してくださいね~~Wハート
ペタしてね