おはよう ラブ

今日も遊びに来てくださり、ほんまにありがとう♪

見てもらえるだけで私は嬉しいけん~♪


水曜日のお弁当は、またカレー。
火曜日のカレー焼飯が食べやすかったけ

『またカレーやってくれや~夏場はカレーが食べやすいから』

承知しました。

と!!!!言ったもの、またカレー焼飯はいけんし、

合いびきミンチがあるけドライカレーにしよう。


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



味付けは、カレー粉、オイスターソース、

すりおろしにんにく、ケチャップで即席ドライカレー。

オクラは茹でて、茄子とパプリカは素揚げ、

南瓜はシリコンスチーマーでレンジ加熱、茹で卵をのせて完成。


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生


別容器には、定番サラダに茹でブロッコリー、

茹でとうもろこし、プランターで採れたプチトマト、茹で鶏。

茹で鶏の上に我が家の万能♪ガーリックオイルをちょこんとのせた。
これがね~旨い。

ちょっと前に流行った、食べるラー油みたいな感じなんよ。
今日も簡単安い野菜たっぷりのお弁当に仕上がりました。

父ちゃんWハート
今日も無事故で帰って来て~よ


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生


広島のナチュラルキッチンで購入。1枚100円。


花今日の下拵え花

・サラダは作っておきました。
・ドライカレーは作っておきました。
・トッピングの野菜は切っておきました。
・今朝はトッピング野菜を油で揚げて盛り付けして完成。

調理時間:25分


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



今日はランチが終わったら帰れるけ、メッセージの返信をさせて下さいね

ダウン   ダウン

  ;;人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




お弁当を作ってる方、これから作る予定の方
参加者様の、素敵で愛情たっぷりなお弁当がたくさんなので
参考になりますし、きっとお弁当作りが楽しくなりますよ。
 お気軽に参加してくださいね~~Wハート
ペタしてね