こんばんは 好

今日も病気の記事に関してたくさんのメッセージを頂きまして、

ほんまにありがとう♪

も~皆様ほんまに心が綺麗!!
綺麗過ぎるo(^-^)o

こんな素敵な方とお知り合いになれて

仲良くして頂いて私は幸せだ~キャハハ

返信は順次行なっておりますので、

遅くなります事をご了承下さいまし。



月曜日のお夕飯は、イカの炒めものでした。

読者様から大変好評を頂いております食べる順番からスタート

トマトのガーリックオイル♪


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生


切ったトマトを器にのせて、

我が家の万能♪ガーリックオイルとパセリをのせただけ~

ガーリックオイルがほんまに旨い~。
しつこいようじゃけど、絶対損はせんけ~作ってみて下さい。

油を加熱するけ午前中の涼しいうちに作る事をお勧めします。

これで、25kcal。
(ビタミン・ミネラル・食物繊維)

もずく酢♪


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



もずくは父ちゃんが大好きー。

そいや~最近食べてなかったね~って

言いながら2人で買い物した。

もずくはお腹の中で食物繊維が

膨らむけダイエットに最適。
これで、30kcal。
(ビタミン・食物繊維)


茄子の炊いたん♪


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



我が家の万能♪鰹昆布だし、ラカント、減塩醤油、

みりん、合いびきミンチで炊いた。

だしがきいとるけお醤油はほんまに少量。 減塩。
これで、100kcal。
(ビタミン・ミネラル・食物繊維)
もうこの辺りで腹七分。


イカとアスパラのカレー炒め♪


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



イカは格子状に切り込みを入れてから炒めると見栄えがよい。

ルクエでレンジ加熱してもやしをのせて、

カレー粉、仕上げにオイスターソースで炒めたイカの炒めものをのせた。

もやしは栄養満点じゃし、かさ増しになるけ我が家では大活躍。
イカはタウリン豊富で肝臓強化。

これで、190kcal。
(たんぱく質・ビタミン・ミネラル・食物繊維)

私は玄米ご飯食べれんかったけ総摂取は345kcal。


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



花今日の幸せ花

今日はね、読者様から心のこもったメッセージを頂いた事と

お仕事が楽しかった事と父ちゃんがお茶碗を洗ってくれた事です。

今日もよ~けの応援ありがとうございました。
明日もしっかり頑張れます。

ダウン   ダウン

  ;;人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




お弁当を作ってる方、これから作る予定の方
参加者様の、素敵で愛情たっぷりなお弁当がたくさんなので
参考になりますし、きっとお弁当作りが楽しくなりますよ。
 お気軽に参加してくださいね~~Wハート
ペタしてね