おはよう~V(^-^)V

今日も遊びに来てくださりありがとうございます。

今週もボチボチ頑張りますので、宜しくお願いしますm(_ _)m


昨日は、お仕事が終わって夕方から隣町のお祭りに

家族3人で出掛けたんじゃけど
カメラのメモリーカード入れ忘れで写真が撮れんかった~ガクリ

結構、大規模のお祭りでお神輿も派手で凄かったけ

皆様にお見せ出来なかった事が残念に思うぐらい(>_<)

父ちゃんも私もお祭り好きじゃけ

お神輿担ぎたくてウズウズ(笑)

浅草である三社祭にも1度は行ってみたいけ来年は行く予定。

予定は未定じゃけど。


土曜日のお弁当は、父ちゃんの大好きなお稲荷さん弁当でした。

今回のお稲荷さんは、とっても仲良しのきゅみちゃん

リラックマでお稲荷さんを見て、とっても分かりやすく

作り方を載せてくれとったけ~

キャラ弁は大の苦手じゃけど頑張ったのよ~(笑)


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生


どうじゃろー??

初心者にしては、まあまあ??にしとって~(笑)

苦手じゃけど作りよる時は無心になれるけ楽しかった~。
父ちゃんをビックリさせたい一心で作りよったら見られた~(爆)

『可愛いな~♪クマさんか?』

クマじゃけどリラックマ(笑)

きゅみちゃん 素敵なレシピありがとう~きゃはっ♪

すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



鯵を3枚におろして、梅肉を塗って大葉をつけて、

こちらは読者様に大変好評を頂いております、

我が家の♪天麩羅粉で揚げた。
Cpicon 冷めてもサクサク♪我が家の天麩羅衣 by フウカさん

4度目の話題入りをさせて頂きました。 ありがとうううう


オクラ天麩羅♪


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生




オクラの天麩羅も旨いよ~。




すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生


音符だし巻き卵

我が家の万能♪鰹昆布だし入りでふっくら優しい味。
Cpicon 我が家の鰹昆布だし♪ by フウカさん


音符だしがきいてるきんぴらごぼう
今回もピーラーで削いで細めにした。
父ちゃんと娘にはこっちの方が好評。

音符プチトマト

音符茄子の炊いたん

茄子は格子状に切り込みを入れて、いりこで炊いた。

音符カニかま棒チーズ海苔巻き

こちらは読者様から大変好評を頂いております。

話題入りもさせて頂きました。 ありがとう。


今日も簡単安い野菜たっぷりのお弁当に仕上がりました。

父ちゃんWハート
今日も無事故で帰って来て~よ

花今日の下拵え花

・お稲荷さんは炊いておきました。
・茄子も炊いておきました。

・きんぴらごぼうは作っておきました。

・カニかま棒チーズ海苔巻きは作っておきました。
・今朝はだし巻き卵焼いて、天麩羅揚げて

リラックマのお稲荷さん作って完成。
調理時間:35分

すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生


ブログの記事は予約投稿ですか?

と良く聞かれますが、お仕事の時間はバラバラじゃけど、だいたい

朝から夕方までじゃけ予約投稿になります。

今日で8連勤終了じゃけ、
『このお店に来て良かった』って思って頂けるように頑張るぞ~音符

応援お願いしま~すえ~ん

ダウン   ダウン

  ;;人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




お弁当を作ってる方、これから作る予定の方
参加者様の、素敵で愛情たっぷりなお弁当がたくさんなので
参考になりますし、きっとお弁当作りが楽しくなりますよ。
 お気軽に参加してくださいね~~Wハート
ペタしてね