おはよう~o(^-^)o


今日も遊びに来てくれてありがとう♪
見に来て下さる方が居るから私のブログは存在するんよ~。
ほんまに、いつもいつもありがとう♪

今日はね~タイトル通り、真っ黒いお弁当なんよ~(>_<)



娘リクエストの手作りミートボール。


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



娘はこのぐらいの時期になるとお弁当じゃなくて、

おにぎりだけを持って行くんよ。

暑いけおにぎりだけがええんと。
じゃけどミートボールのリクエストがあったけ、

嬉しくて母ちゃんはりきって作ったらデコボコ(爆)

おにぎりだけじゃなくてお弁当持って行くって

言われたらねほんまに嬉しいんよ。


読者様から大変好評を頂いております、

ハンバーグのたねを丸めて油で揚げて甘酢あんに絡めた。



パプリカ肉巻き

すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



豚もも薄切りでパプリカを巻いてフライパンで焼いて、

我が家の万能♪にんにく醤油だれを絡めた。



すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生


真っ黒じゃろ~きちゃないわ~
(汚い)


音符茹でブロッコリー

音符ゆで卵

音符ベビーホタテの甘辛煮ベビーホタテを我が家の

万能♪醤油だれにみりんを足して煮詰めた。
(ポイント)
ベビーホタテは加熱した物じゃけ、さっさと加熱せんと縮まる。

みりんは食材を固くする性質があるけ一番最後に加えて照りだし。

音符ご飯は日の丸に房総半島で買った小公女の佃煮。





すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生


別容器にはトマトのサラダと茹でとうもろこし。

今日も簡単安い野菜たっぷりのお弁当に仕上がりました。

おまけ


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生

娘が焼いたカップケーキ。

「父ちゃんに持たせてね~」って。

父ちゃんWハート
今日も無事故で
帰って来て~よ

花今日の下拵え花
・サラダは作っておきました。
・とうもろこしはレンジ加熱しておきました。
・ブロッコリーは茹でておきました。
・パプリカは豚肉で巻いておきました。
・ミートボールは揚げておきました。
・今朝はパプリカの肉巻きを焼いて、

ミートボールに甘酢あんを絡めて盛り付けしただけです。

調理時間:25分


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



今日もバタバタで忙しいけど、自分に負けんように頑張るけ~

応援ポチっと押しちゃって下さい~♪
真っ黒いお弁当じゃけ押しちゃらん???
ダウン   ダウン
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ


お弁当を作ってる方、これから作る予定の方
参加者様の、素敵で愛情たっぷりなお弁当がたくさんなので
参考になりますし、きっとお弁当作りが楽しくなりますよ。
 お気軽に参加してくださいね~~Wハート
ペタしてね