こんばんは ヾ( ´ー`)


今日は、海老とイカを使って
『海鮮おやき』がメインのお夕飯です。


食べる順番から~♪
水菜としめじの梅肉ソース♪


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



水菜としめじは、ルクエでレンジ加熱して冷めたら、
梅肉ソースで和えるだけ。
これで、50kcal。
(ビタミン・ミネラル・食物繊維)
Cpicon まろやか~♪梅肉ソース by フウカさん



次はジャガイモチーズ炒め♪

すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生


これは、うちの母がよう作りよったおかず。
塩コショウだけでシンプルなんじゃけど、懐かしい味。
私は、パルメザンチーズを入れてみた。
お嫁に行った長女が(広島)家族に、よう作るって言いよった。
なんでもない、おかずじゃけど親子3代に受け継ぐおかずで、嬉しい。
これで、90kcal。
(ビタミン・ミネラル・食物繊維)


海鮮おやき~♪

すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生


ニラはどっさり1束。
小麦粉は繋ぎ程度で少なめ。
海鮮じゃし小麦粉が少なめじゃけ、低カロリー♪
たれはね、万能♪めんつゆに少量のゴマ油。
これで、180Kcal。
(炭水化物・たんぱく質・ビタミン・ミネラル・食物繊維)
Cpicon 我が家の万能♪醤油ダレ by フウカさん

私は、海鮮おやきでお腹いっぱいになったけ、ご飯はなし。

お夕飯の総摂取330kcal。


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生


花今日の幸せ花
今日は読者様から、とっても嬉しいメッセージを頂いた事と、
仲良しのお友達から嬉しい贈り物が届いた事と、
父ちゃんが私と娘にシュシュを買って帰って来てくれた事です。

毎日幸せじゃけど、今日はいつも以上に幸せいっぱい

いつも応援ありがとう♪


皆様の応援がとっても励みになりますので
宜しくお願いします(*^o^)乂(^-^*)
ダウン   ダウン
;;人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ


お弁当を作ってる方、これから作る予定の方
参加者様の、素敵で愛情たっぷりなお弁当がたくさんなので
参考になりますし、きっとお弁当作りが楽しくなりますよ。
 お気軽に参加してくださいね~~Wハート
ペタしてね