こんばんは v(^-^)v

今日は、夏野菜を使って『低カロリー鶏と夏野菜の蒸しもの』
がメインのお夕飯で~す。

食べる順番からいくよ~♪
いんげんのゴマ味噌和え♪

すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生


これは広島の母が作った愛情いっぱいのいんげん。
ほんまに美味しい。
以前は野菜を美味しいと感じんかったんじゃけど、
最近はほんまに美味しいと感じる事が嬉しい。
ルクエでレンジ加熱して、我が家の万能♪味噌だれとすりごまを和えただけ。
Cpicon 万能♪我が家の味噌だれ by フウカさん
これで、50kcal。
(ビタミン・ミネラル・食物繊維)



かぶと海老とナメコのあんかけ♪

すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



かぶも広島の母が作ったもの。
かぶは皮をむき、ルクエでレンジ加熱してヘタの部分を少しだけくりぬく。
あんは、我が家の万能♪めんつゆをお水で薄めて、海老とナメコで和風あんにした。
Cpicon 我が家の万能♪醤油ダレ by フウカさん
これで、120kcal。
(たんぱく質・ビタミン・ミネラル・食物繊維)


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



鶏ミンチ、野菜がたくさん、ルクエ使用じゃけかなりのカロリーダウン。
野菜は、パプリカ、茄子、ピーマン、ゴーヤ、しめじ。
これで、100kcal。
(たんぱく質・ビタミン・ミネラル・食物繊維)
玄米ご飯は100g160kcal。
お夕飯の総摂取430kcal。


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生


花今日の幸せ花
今日は、お仕事で新しい事を任された事です。

お手間かけますがポチッと押して
応援お願いしま~す。

ダウン   ダウン
;;人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ





お弁当を作ってる方、これから作る予定の方
参加者様の、素敵で愛情たっぷりなお弁当がたくさんなので
参考になりますし、きっとお弁当作りが楽しくなりますよ。
 お気軽に参加してくださいね~~Wハート
ペタしてね