おはようございます くもり

万能♪味噌だれを作った時に父ちゃんと、
焼きおにぎりにつけたら美味しいよね~と話しとったら
『焼きおにぎりにしてくれや』とリクエスト。
『焼きおにぎりは生が好きだな~』
『生ってなんじゃそりゃ?』(笑)


ふうかさんは主婦一年生


生とは…味噌だれを焼かんでそのまま塗っただけの事。
じゃそーです。
私は味噌だれを塗って軽く焼くのが好き。
Cpicon 万能♪我が家の味噌だれ by フウカさん


竹輪明太天麩羅♪


ふうかさんは主婦一年生


明太子はどーやって詰めるの~?
と質問を頂きますのでレシピ載せました。
Cpicon お弁当に~♪竹輪明太の天麩羅 by フウカさん



父ちゃんが大好きな玉ねぎと桜海老のかき揚げ♪

ふうかさんは主婦一年生


天麩羅粉はブロ友さんに大変好評を頂いております、

だし巻き卵♪


ふうかさんは主婦一年生


こちらもブロ友さんに大変好評を頂いております
こちらを使用。
ほんまにふっくら、しっとり仕上がる。
Cpicon 我が家の鰹昆布だし♪ by フウカさん


茄子の塩揉みカリカリジャコ♪

ふうかさんは主婦一年生


茄子の塩揉みに作り置きのカリカリジャコをトッピング。
ブチ旨いけ~。
Cpicon カリカリジャコのふりかけ by フウカさん



ふうかさんは主婦一年生


後は、作り置きの黒豆煮、プチトマト、茹で絹さや(広島)


ふうかさんは主婦一年生


別容器には、ほうれん草と桜海老のゴマ和え。
今日も簡単、安い野菜たっぷりのお弁当に仕上がりました。
父ちゃん今日も無事故で帰ってきて~よドキドキ

花今日の下拵え花
・おにぎりは握っておきました。
・ほうれん草と桜海老のゴマ和えは作っておきました。
・黒豆煮、カリカリジャコ、茄子の塩揉みは作り置きです。
・竹輪に明太子を詰めておきました。
・かき揚げの具材は切っておきました。
・今朝は天麩羅作って、だし巻き卵焼いて、
焼きおにぎり焼いて盛り付けしただけです。
花調理時間:30分花

ふうかさんは主婦一年生


訪問ありがとうございました。
ランキングに参加してますので
お手数ですがお帰りの際にクリックして頂けると
幸いです。
ダウン   ダウン
;;人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ





お弁当を作ってる方、これから作る予定の方
参加者様の、素敵で愛情たっぷりなお弁当がたくさんなので
参考になりますし、きっとお弁当作りが楽しくなりますよ。
 お気軽に参加してくださいね~~Wハート
ペタしてね