こんばんはV(^-^)V


今日は、広島の実家から野菜が届き午後からは野菜のシゴ
(剥いたり、切ったり、調理したり)をして野菜のゴミが山盛り。

ふうかさんは主婦一年生



広島の母は去年の暮れぐらいから猫の額ほどの畑を始めました。
まだ1年生じゃけど立派な野菜がたくさん。
ほんまに、え~がいに出来とるわ。
野菜がたくさんできて収穫した時に、私が近くにおったら、よ~けやれるのに。
と思いながら収穫しよるらしい。
それを聞いて、はよ~広島に帰って母と畑をやって
美味しい新鮮な野菜を作って料理したいな。
ってまた強く思った。


ふうかさんは主婦一年生


広島に帰りたい~。
まぁ後2、3年じゃけそれまでは娘を専門学校を出す事だけに専念しよう。
おっと~( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚
もちろん父ちゃんへの愛情も大切に。


メインは娘リクエストの鯖の味噌煮♪

ふうかさんは主婦一年生


『鯖の味噌煮が食べたい~』
今は万能♪味噌だれがあるけブチ楽。
自家製鰹昆布出汁、生姜、鯖を炊いて灰汁を取り後は、
万能♪味噌だれを入れて煮るだけ~。
お豆腐と白葱は味噌煮の定番。
これで、170kcal。
(たんぱく質)


野菜のグリル♪

ふうかさんは主婦一年生


パプリカ、新玉ねぎ、椎茸をグリルで焼いて、
ポン酢で食べた。
これで、50kcal。
(ビタミン・ミネラル)



桜海老入り卯の花♪

ふうかさんは主婦一年生

これは作り置きです。
これで、80kcal。
(たんぱく質)
Cpicon 桜えび入り♪しっとり卯の花 by フウカさん



絹さやの卵とじ♪

ふうかさんは主婦一年生


絹さや(広島)を炒めて卵でとじた。
これね~豚肉と炒めたら最高に旨いんよね~。
ちょっとお塩をきかしてね。
じゃけど今日は、カロリーオーバーになるけ抜きで。
新鮮で無農薬じゃけ絹さやが旨い~。
これで、80kcal。

玄米ご飯は100g160kcal。
お夕飯の総摂取540kcal。

ふうかさんは主婦一年生


花今日の幸せ花
広島の母から愛情いっぱいの新鮮野菜が届いた事です。
お母さん、後2年待っとってね。
えっと親孝行するけ~


おまけ

ふうかさんは主婦一年生


娘が撮影した。
ほんまに綺麗じゃった。

訪問ありがとうございました。
ランキングに参加してますので
お手数ですがお帰りの際にクリックして頂けると
幸いです。
ダウン   ダウン
;;人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ





お弁当を作ってる方、これから作る予定の方
参加者様の、素敵で愛情たっぷりなお弁当がたくさんなので
参考になりますし、きっとお弁当作りが楽しくなりますよ。
 お気軽に参加してくださいね~~Wハート
ペタしてね