こんばんは 雨

先日、とっても仲良しブロガーさんのちきちゃん
『レシピの女王』第一次予選の料理審査の応援に家族揃って行ってきました。

『予選を通過した』事を一番に私に知らせたくて…
と…真っ先にメールをくれてとっても嬉しかったのと
彼女の夢を良く知ってるだけに、どうしても応援したくて。
娘に言ったら『応援に行きたい~』
父ちゃんに言ったら、もちろんオッケーで。

電話やメールでやり取りはしとったんじゃけど会うのは初めて。
でも初めて会ったとは思えないぐらいに打ち解けて
遠慮なく楽しい時間が過ごせました。
今度は女同士でランチの約束をしてお別れしました。

ちきちゃん がその事をとっても素敵に紹介して下さいました。
記事はこちら→★★★
そして、娘があのスープご飯が食べたい。
って言うし私も作りたいって思ったけレシピを聞いて本日作りました~Wハート


じゃん!!

ふうかさんは主婦一年生


『まるごと美味しいガーリックチキンのスープご飯』です。


スープが優しい味でチキンが旨い。
水菜のシャキシャキ感も良かった。
全てがきちんと調和されて旨味が引き出されてる。
小さいお子様からご年配の方まで
幅広い年齢層の方に喜ばれそうな、そんな1品です。

ちきちゃん ごちそうさま~Wハート
愛情いっぱいの愛妻弁当や素敵なお夕飯などが盛りだくさんの
ちきぽんちゃんのブログはお名前からジャンプ~~おんぷ
玄米ご飯は、100gで320kcal。


めざしとなめこおろし♪

ふうかさんは主婦一年生



めざしは塩分が強いけ極力控えとったんじゃけど、
今日お買い物へ行ったら10尾で98円。
久しぶりに焼いてなめこおろしを添えた。
父ちゃん、めざしが苦手じゃったけど食べてくれるようになった。
めざしは4尾で150kcal。


もやしとニラのスタミナ炒め♪


ふうかさんは主婦一年生


豚ミンチがちょっと残っとったけ、もやしとニラで炒めて味付けは、
てんめんじゃん、ラカント、料理酒、オイスターソース、にんにく醤油。
もやしが美味しく食べられる味付けです。
計量したけレシピ載せました。
Cpicon もやしとニラのスタミナ炒め by フウカさん
これで、70kcal。

お夕飯の総摂取550


花今日の幸せ花
今日もクックパッドやとっても嬉しいつくレポメッセージを頂いた事です。
ありがとう♪
訪問ありがとうございました。
ランキングに参加してますので
お手数ですがお帰りの際にクリックして頂けると
幸いです。
ダウン   ダウン
;;人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ





お弁当を作ってる方、これから作る予定の方
参加者様の、素敵で愛情たっぷりなお弁当がたくさんなので
参考になりますし、きっとお弁当作りが楽しくなりますよ。
 お気軽に参加してくださいね~~Wハート
ペタしてね