おはようございます くもり

今日は自家製冷凍の鮭の塩焼を使って
『鮭弁当♪』です。


今日のメインは『春キャベツのトンカツ』

ふうかさんは主婦一年生


豚もも薄切り肉で千切りにした春キャベツを巻いて
、天粉→パン粉をつけて揚げた。
春キャベツが甘いし下味に塩こしょうしとるけソースはなしでも十分旨い。
チーズとか一緒に巻いても最高に旨いと思うけど、
春キャベツは柔らかくて言う事を聞かんけ難しかった。
25年前の私だガクリ


コロコロおさつ♪

ふうかさんは主婦一年生


こちらのレシピを使用で、形を変えただけ。
Cpicon お弁当にも~♪おさつスティック by フウカさん
面取りをして丸みを出した。


ふうかさんは主婦一年生




玄米ご飯に自家製冷凍の鮭の塩焼をのせた。
この方法を編み出してから、一気にお弁当作りが楽になったし、
心強い味方。
『朝は温めるだけだから便利』とか『普通に焼いたよりもふっくらして美味しい』
とブロ友さんから大変好評を頂いております。ありがとう♪
Cpicon お弁当に~♪鮭の七割焼き by フウカさん



ふうかさんは主婦一年生



我が家の定番おかず♪
パプリカと竹輪のガーリックオニオン炒め。
レシピブログさんからモニター品で頂いた
『ガーリックオニオン』を使って炒めるだけ。
これだけじゃけどほんまに旨い。




ふうかさんは主婦一年生


後は、作り置きの黒豆煮、ほうれん草と桜海老のお浸し、

ふうかさんは主婦一年生


別容器には、作り置きの切り干し大根煮。

今日も簡単、安い野菜たっぷりのお弁当に仕上がりました。
父ちゃんドキドキ
今日も無事故で帰ってきて~よドキドキ

花今日の下拵え花
・春キャベツを豚もも薄切りで巻いておきました。
・カニかまチーズ海苔巻きは作っておきました。
・さつま芋は切ってお水にさらしておきました。
・ほうれん草と桜海老のお浸しは作っておきました。
・鮭の塩焼、切り干し大根煮、黒豆煮は作り置きです。
・パプリカと竹輪は切っておきました。
・今朝は、コロコロおさつ作って、春キャベツのトンカツ揚げて、
パプリカと竹輪炒めて盛り付けしただけです。
花調理時間:25分 花





訪問ありがとうございました。
ランキングに参加してますので
お手数ですがお帰りの際にクリックして頂けると
幸いです。



お弁当を作ってる方、これから作る予定の方
参加者様の、素敵で愛情たっぷりなお弁当がたくさんなので
参考になりますし、きっとお弁当作りが楽しくなりますよ。
 お気軽に参加してくださいね~~Wハート
ペタしてね




ふうかさんは主婦一年生