おはようございます 晴れ

今日から5月。
ほんと1日1日が早い。
そして、昨日はすくぱらコンテスト投票の最終日でしたが、
『ギリギリセーフ♪』と言う投票メッセージをたくさん頂きました事に感謝します。
返信が遅くなるかと思いますがご了承下さいまし。
そして、登録しないと投票出来ないというシステムの中にも関わらず、
投票して下さった方、わざわざ嬉しいメッセージまで送って下さった方、
本当に本当にどれだけ私の励みになった事か。
ありがとうございました。
結果がいつなのかも分からないボケボケな私を今後とも宜しくお願いしますねWハート



今日は作り置きの茹で鶏を使って
『2色のチキンカツど~ん弁当♪』です。
いつもチキンカツど~んは千切りキャベツにチキンカツをのせるだけじゃけど、
今日は甘い炒り卵とほうれん草の醤油洗いものせてボリューム&栄養アップ♪


ふうかさんは主婦一年生



ワンポイントに作り置きの黒豆煮。



ふうかさんは主婦一年生


別容器には、作り置きの出汁がきいてるきんぴらごぼう♪

ふうかさんは主婦一年生


昨日、このきんぴらごぼうを見た娘が
『明日の朝食べる~♪楽しみ~これで学校も頑張っていける』って。
娘は好物を食べたり食べる前だったりすると、学校やバイトが頑張れるらしい。
楽しみにしてくれとる家族の為にもっと頑張らんといけんね。
Cpicon 出汁がきいてる~♪きんぴらごぼう by フウカさん



ふうかさんは主婦一年生


ソースは塩分50%カットを使用。
じゃけど今頃、ソースじゃ、マヨネーズじゃ、ケチャップじゃ言うて
あんまり使わんようになったけなかなか減らんし減塩になるけ一石二鳥。
何でもほどほどにじゃね。
今日はのせるだけじゃけ3個まとめて作った。


ふうかさんは主婦一年生


今日も簡単、安い野菜たっぷりのお弁当に仕上がりました。
父ちゃんドキドキ
今日も無事故で帰ってきて~よドキドキ

花今日の下拵え花
・ほうれん草の醤油洗いは作っておきました。
・千切りキャベツは作っておきました。
・きんぴらごぼう、黒豆煮は作り置きです。
・今朝は炒り卵作ってチキンカツ揚げ焼きして盛り付けしただけです。
花調理時間:25分 花


ふうかさんは主婦一年生



訪問ありがとうございました。
ランキングに参加してますので
お手数ですがお帰りの際にクリックして頂けると
幸いです。



お弁当を作ってる方、これから作る予定の方
参加者様の、素敵で愛情たっぷりなお弁当がたくさんなので
参考になりますし、きっとお弁当作りが楽しくなりますよ。
 お気軽に参加してくださいね~~Wハート
ペタしてね