おはようございますぺこ



今日は作り置きの茹で鶏を使って

時短チキン南蛮弁当です。



ふうかさんは主婦一年生




茹で鶏で火が通っとるけ

付け衣に火が通れば出来上がりじゃけ

忙しい朝にピッタリなチキン南蛮。


茹で鶏に、小麦粉→卵を付けて

多めの油で揚げ焼き。


油を取り出し甘酢を入れて

沸騰したら揚げ焼きした茹で鶏を入れて

甘酢を絡めるだけ。



ふうかさんは主婦一年生




フライパン1つで出来るけ洗い物も

少ないしかなりの時短。

タルタルソースはハンドブレンダーに

茹で卵、玉ねぎ、マヨネーズ、レモン汁を入れて

『あっ』言うたら出来た。

一瞬で出来るハンドブレンダーほんまに便利なね~。
ありがたいо(ж>▽<)y ☆


Cpicon 茹で鶏 by フウカさん





ふうかさんは主婦一年生



久々に作ったふうかさん家の味漬け卵は

ニンニク醤油で漬けるだけ。


Cpicon 中華風にんにく醤油 by フウカさん






ふうかさんは主婦一年生


小梅の薔薇、今日は3つ。



後は作り置きのきんぴらごぼう

自家製冷凍の鮭の塩焼き

昨夜のお夕飯からの取り置きで

茹で鶏のゴマ和え、プチトマトを添えて

フードポットには、昨夜のお夕飯のなめこ汁で

今日も簡単ひらめき電球安いひらめき電球お弁当に仕上がりました。



ふうかさんは主婦一年生


父ちゃんドキドキ
今日も無事故で
帰って来てょ~ドキドキ



花今日の下拵え花

・味漬け卵は作っておきました。

・タルタルソースは作っておきました。

・きんぴらごぼうは作り置きで

茹で鶏のゴマ和えはお夕飯からの取り置き。

・今朝は、チキン南蛮作って

鮭の塩焼きをレンジ加熱して盛り付けしただけです。




花調理時間:20分 花



ふうかさんは主婦一年生






コメント欄は閉めてますが、何かありましたら

お気軽に遠慮なくラブレター(笑)を下さいね。






   いつも、たくさんの

心暖まるラブレターありがとうWハート


みなさんの、愛情たっぷりのラブレターで

 私の心は溢れそう~~感謝WハートWハート




  そしていつもお伺いさせて頂いてる

皆様の読み逃げ、ポチ♪ペタ逃げをお許し下さい。





どなた様か存知ませぬが

いつもたくさんの応援

ありがとうございます。


お手数ですが、ポチっと応援宜しくお願いします。

ダウン ダウン ダウン


 ;;人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




 

 今日も1日笑顔で頑張ろう♪(*^ ・^)ノ⌒☆



 ペタしてね

                      



                           Wハートぐるっぽ開設しましたWハート


               

お弁当を作ってる方、これから作る予定の方、

              

               

素敵な愛情たっぷりなお弁当がたくさん見れて


               


きっと、お弁当作りが楽しくなりますよWハート







                   

 Wハートみなさんの参加、お待ちしておりますWハート