おはようございますぺこ



今朝は父ちゃんドキドキ

会社へ送りに行った時

みぞれが降っとった~((((((ノ゚⊿゚)ノ


今日は、全国的にかなり寒くなるけ

暖かくしてお過ごし下さいm(_ _)m



今日は、作り置きのハンバーグのたねを使って

定番メンチカツ弁当♪です。



ふうかさんは主婦一年生








ふうかさんは主婦一年生


作り置きのハンバーグのたねを成形して

天粉→パン粉をつけて揚げた。

天粉(小麦粉をお水で溶いた物)

父ちゃんドキドキの一番の大好物。

ハンバーグのたね♪使いきった~♪







ふうかさんは主婦一年生


パプリカは、ガーリックパウダーと

クレイジーソルトで炒めただけ。










ふうかさんは主婦一年生


マスタードに少量のマヨネーズと

レモン汁を混ぜた物に

作り置きの茹でキャベツを和えただけ。









ふうかさんは主婦一年生


南瓜は飾り切りして

シリコンスチーマー鍋でレンジ加熱して

バターで軽く焼いた。







いつものだし巻き卵を鬼すだれで巻いた。


鬼すだれは、伊達巻きを作る時に使う物です。


ふうかさんは主婦一年生



あっ!!
我が家は3人共

伊達巻きが嫌いじゃけ作らんけど(笑)

私は生協さんで購入した。
値段は、1000円以下じゃったと思う。


日の丸ご飯とお豆腐とわかめの

お味噌汁です。






今日も簡単ひらめき電球安いひらめき電球
お弁当に仕上がりました。



ふうかさんは主婦一年生




父ちゃんドキドキ
今日も無事故で
帰って来てょ~ドキドキ




花今日の下拵え花

・キャベツのマスタード和えは

作っておきました。

・南瓜は飾り切りして

シリコンスチーマー鍋で

レンジ加熱しておきました。

・今朝は、だし巻き卵焼いて

ウィンナ-焼いて、メンチカツ揚げて

パプリカ炒めて、南瓜バター焼きを作って

盛り付けしただけです。




花調理時間:30分花



ふうかさんは主婦一年生








コメント欄は閉めてますが、何かありましたら

お気軽に遠慮なくラブレター(笑)を下さいね。






   いつも、たくさんの

心暖まるラブレターありがとうWハート


みなさんの、愛情たっぷりのラブレターで

 私の心は溢れそう~~感謝WハートWハート




  そしていつもお伺いさせて頂いてる

皆様の読み逃げ、ポチ♪ペタ逃げをお許し下さい。




  どなた様か存知ませぬが、たくさんの応援

  ありがとうございます。


  お手数ですが、応援宜しくお願いします。

   ダウン ダウン ダウン


  ;;人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




 

 今日も1日笑顔で頑張ろう♪(*^ ・^)ノ⌒☆



 ペタしてね

                      



                           Wハートぐるっぽ開設しましたWハート


               

お弁当を作ってる方、これから作る予定の方、

              

               

素敵な愛情たっぷりなお弁当がたくさん見れて


               


きっと、お弁当作りが楽しく」なりますよWハート







                   

 Wハートみなさんの参加、お待ちしておりますWハート