おはようございます晴れ



昨日、寝ていたら久々に、ふくらはぎが、こむら返りになって、今もまだ筋肉が固まってるから、朝のウォーキングは中止(笑)


父ちゃんドキドキも良く、こむら返りになるんじゃけど、しかも両足いっぺんになるから、これもかなり痛いよね。


こむら返り防止をご存知の方がいらっしゃったら、是非教えて欲しいですm(_ _)m




今日の愛妻弁当ですドキドキ




ふうかさんは主婦一年生


花茄子の海老すり身の挟み揚げ


花秋刀魚の甘露煮

花ししとう天麩羅

花手綱蒲鉾

花だし巻き卵

花ひらてん煮物




ご飯は、100円SHOPで購入した、俵型を使って幕の内弁当風にドキドキ


小梅薔薇と5色のふりかけを飾りました。



ふうかさんは主婦一年生



先日の生秋刀魚を3匹買ってたんじゃけど、娘がいつも1匹食べんけ、私と娘は半分ずつにして残りの1匹は、甘露煮にしとったんよ。


お弁当用じゃけ、鷹の爪入れてピリ辛にドキドキ


冷凍ムキエビ、はんぺん、片栗粉、白だし、料理酒をフードプロセッサーにかけて、茄子に挟んで、天ぷら粉付けて揚げたんよ。


ほいで、ついでにししとうも天ぷら粉で揚げて、藻塩をパラリドキドキ


ししとうは、揚げる時に包丁なんかで、ちょっと切れ目を入れるだけで、破裂せんけ~危なくないょ。




今日も簡単ひらめき電球安いひらめき電球のお弁当に仕上がりました。



ふうかさんは主婦一年生





父ちゃんドキドキ
今日も無事故で帰って来て~ょドキドキ




花今日の下拵え花

・ひらてんは昨夜に炊いておきました。


・海老のすり身は昨夜に作っておきました。


・秋刀魚の甘露煮は、作り置きです。


・今朝は、だし巻き卵焼いて、小梅薔薇作って手綱蒲鉾作って、揚げ物しただけです。



花調理時間 :20分 花




いつも、応援クリック感謝しています好








宜しければ、ポチっとお願いします( ~っ~)/
ダウン ダウン ダウン
;;人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ









*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ありがとうございました*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆






クローバー今日も皆様が笑顔で過ごせますようにクローバー




ペタしてね