こんにちは~♪


先日お夕飯に作った、ゼラチン入り餃子のレシピを教えて…
と言う嬉しいメッセージを頂きましたので、ご紹介します。



花材料花

・豚ミンチ 300グラム
・ニラ 2束
・料理酒 大サジ3
・ウェイパー 大サジ1
・味の素 5ふり
・塩、コショウ 適量
・ゼラチン 5グラム
・卵1個
・ゴマ油 大サジ2

①ニラはみじん切りにしておきます。


②ゼラチンは大サジ2のお水でふやかして、レンジ加熱(600ワットで30秒)します。



③ボールに豚ミンチ、ニラを入れて良く練ります。


④白っぽくなったら、全ての調味料を入れて、更に練ります。


⑤餃子の皮に包んだら出来上がり。



小籠包の肉汁ジュワーの正体は、ゼラチンだそうです。


餃子に入れてみたら、肉汁ジュワーで大成功でした。

ふうかさんは主婦一年生


包む量にもよりますが、これだけの材料で50個は取れます。

一度に作って冷蔵庫保存しておくと、水餃子やスープ、揚げ餃子などに使えて便利ですょ~V(^-^)V


是非お試し下さいね('-^*)/





いつも、応援クリック感謝しています花



宜しければ、ポチっとお願いします( ~っ~)/
ダウン ダウン ダウン
;;人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ







*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ありがとうございました*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



ペタしてね