こんばんは星空


今が旬で美味しいトマトを使ってトマトゼリー♪のレシピご紹介させて下さいね。


《材料》
140ml容器4個分

・ゼラチン 5g
・トマト 350g
・グラニュー糖 20g
・オレンジジュース 200ml
・レモン汁 小サジ1


《作り方》

①トマトはヘタを取り、2センチ角に刻む。

②小鍋に①とグラニュー糖を入れ、良く混ぜながら中火で2分かけたら火を止め、ゼラチンを振り入れて、しっかり混ぜて良く溶かす。

③オレンジジュースとレモン汁を加えて混ぜたら、ボウルに氷水を入れて、小鍋を当て、とろみがつくまでゴムヘラなどで混ぜながら冷やす。

④容器に流し入れて、冷蔵庫で冷やし固める。



ふうかさんは主婦一年生




奥さ~ん♪
今日のポイントょ~♪

ゼラチンを振り入れたらしっかり混ぜて溶かさないと固まりませんよ~♪




トマトが苦手な方でも、甘めの味なので、食べやすいし暑くて食欲がない時にお勧め、トマトなので栄養も摂れるのが嬉しいレシピです。




皆様の暖かい応援クリック宜しくお願いします( ~っ~)/
ダウン ダウン ダウン
;;人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ







*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ありがとうございました*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



今日も、応援クリック、ぺた、読者登録、暖かいコメントありがとうございました。





クローバー今日の幸せクローバー


今日は、私がお風呂に入ってる間に娘が洗い物をしていてくれた事です。