こんにちはくもり


昨日のお夕飯に作った、なすのソテー♪彩り夏野菜の特製ソースのレシピご要望がありましたので、ご紹介させて下さいね。


材料クローバー

・茗荷 1本

・キュウリ 半分

・プチトマト 4個

・パプリカ(赤と黄色)各1/4個

・新たまねぎ 1/2個


・オリーブオイル 大サジ2

・梅酢 大サジ3
梅酢がなければ、(酢大3、砂糖大サジ2)で代用

・クレイジーソルト 適量

・レモン汁 適量


①全ての野菜をみじん切りにしてクレイジーソルトを入れておきます。


②オリーブオイル、梅酢、レモン汁を合わせて良く混ぜて、みじん切りにした野菜と混ぜ合わせて出来上がり。



ふうかさんは主婦一年生



奥さ~ん♪
今日のポイントょ~♪

容器に入れて、冷蔵庫でしっかり冷やしてから食べる事をお勧めします。
野菜は細かく切ると見栄えも綺麗だと思います。




昨日は、焼いた茄子にかけただけですが、冷や奴やパスタ、お料理のちょっとしたアクセントでのせたり、『山形のだし』の洋風版かなドキドキ



ふうかさんは主婦一年生



お酢が入ってるので、さっぱりして食べやすく、彩りも綺麗なので、是非作ってみて下さいね。



皆様の暖かい応援クリック宜しくお願いします( ~っ~)/
ダウン ダウン ダウン
;;人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ










*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ありがとうございました*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆