こんばんは星空

今日は暑かった~(◎o◎)しかし、埼玉県は暑すぎる~汗


今日のお夕飯です♪♪


ふうかさんは主婦一年生-全体19日.jpg


・トロカツオのお刺身
・がんもと蕪と筍煮
・なめことお豆腐のお味噌汁
・長ネギと椎茸の酢味噌和え
・筍ご飯

今日はお魚の予定でしたので、スーパーへお魚を買いに行くと、トロカツオがお買い得品で350円音符

今年は、まだカツオ食べてなかったし、トロカツオは珍しいので迷わず購入音符


ふうかさんは主婦一年生-かつお.jpg

3人で分けても、結構な量だったし、とっても脂がのって、とろける旨さ~音符
ほんと、美味しかった~音符


ふうかさんは主婦一年生-がんもたけのこ.jpg


がんもと蕪と筍を、めんつゆで炊いただけ~音符

優しい味だね音符


ふうかさんは主婦一年生-酢味噌.jpg

長ネギと椎茸を魚焼きグリルで焼いて、酢味噌を掛けただけ~音符

酢味噌は、ふうかさん家の金柑酢と白味噌を混ぜただけで、あっという間に酢味噌が出来ますょ~音符

我が家では、万能調味料になりました。



今日も美味しく頂きましたドキドキ



今日もたくさんの応援クリック、ペタ、暖かいコメント、読者登録ありがとうございましたドキドキ


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



ありがとうございましたドキドキ



クローバークローバー今日の幸せクローバークローバー
今日はね、美味しいお刺身が安く買えた事です。