こんにちは\(^ー^)/

久々の娘のお弁当です♪

ふうかさんは主婦一年生-みき弁0001.jpg


父ちゃんドキドキと同じ~♪

父ちゃんドキドキも私は仕事の時は、食欲がなくなるタイプ。

娘も学校だと食欲がなくなるタイプ。

なので、一年生の時は、ほとんど、梅干し入りのおにぎりだけが良いと言う事でずっとおにぎりだけでしたが、やっぱりバランス良く食べて欲しいからまた 普通のお弁当を作りましたが…

明日から、おにぎりだけで良いってなるでしょう(;∇;)/~~

困ったもんだ…

昨日、嬉しかった事がありました。
宮城に居る父ちゃんドキドキの母が、私達と住む事になりました。

まだ確定ではありませんが90%です。

母は糖尿病を抱えてるので、毎日のインスリン注射や通院、食事療法とお世話する事がたくさんで、私も、頭の中で生活のシュミレーションして考えてました。

父ちゃんドキドキが娘にその事を伝えると 嫌がるどころか、凄く機嫌が良くなり母が来る事を喜んでました。

私は、ビックリしました。
正直、思春期だし、人見知りも激しいし、血の繋がりもないから、絶対に嫌がるな…って思ってたから…

〇〇チャンごめんね…
そんな風に思ってた母ちゃんを許してね。

娘と二人になった時に、『おばあちゃん来るの嬉しいんじゃね、何で嬉しいん?』

『だって家族が増えるじゃん』

『でも、〇〇ぐらいの年頃だったら、たぶん嫌がるのに、不思議じゃね~』

『血が繋がってないけど、私のお父さんの母さんじゃんか、嫌がるって方がおかしいし、人間じゃないよ』

最後の『人間じゃないよ』
ズキッと来ましたね…

もちろん、父ちゃんドキドキの母なので私は、心良く歓迎しましたが、大変になるな!!
って、ちょっとでも思った事が恥ずかしくなり、娘が凄く立派に見えました。

続く