こんにちは♡

訪問ありがとうございます♡


手抜きなばんごはん。

{667CC90B-FEC5-48D0-8585-6ECEAC3830FD}


うどんのみ!
こんな日もあるある〜うーん

主人がお友達と軽く呑んでくる日は、
手抜きデーニコニコ

(ゆっくりできてたすかる〜ピンクハート)


{C7E0DA34-AF2D-4CAB-8FAB-B65076C7F212}


単品のメニューだと、
心配なのが、
お野菜が不足してしまうこと、
ですよねぐすん


今回のうどんは、

キャベツ、もやし、人参、きゅうり、豚肉をもりもり茹でて、
発酵食品のキムチを和えることで、
できるだけ栄養が取れるようにしましたニコニコ

主人にとっても好評だったので、
簡単にレシピを書きますルンルン

3ステップで簡単にできますニコ



{C79DFB31-63E0-44C2-872C-360C4AA2D0D0}


お野菜たっぷりな
豚キムチ冷やしうどん、のレシピ。


材料

うどん 1玉
□めんつゆ 50ml
□水 50ml

○キャベツ (ザク切り) 2枚くらい
○もやし 一掴み
○人参(細切り)3分の1本くらい
○豚バラ肉(一口大に) 2枚ほど

☆キムチ  2つまみくらい
☆鶏ガラスープの素 小さじ2分の1
☆ごま油 小さじ2分の1
☆めんつゆ 小さじ2分の1
☆(お好みで)にんにく(すりおろす)小1片
☆(お好みで)七味唐辛子2、3振り

△きゅうり(細切り) 3分の1本
△ごま 適量
△刻みのり適量
温泉卵(あれば) 

作り方

①うどんは茹でて、冷水でしめる。□を合わせる。両方冷蔵庫で冷やしておく。

②沸騰したお湯で○茹で、水気を切ったら☆で和える。冷蔵庫で冷やしておく。

③①、②の順で皿に盛り、△を散らす。温泉卵を乗せてできあがり。


{41FEFCBF-F962-4093-A065-11A4A77E1CF4}


単品だと
主人のお腹がいっぱいになるかも
心配ですが、
お野菜がボリューム満点で満足してくれたみたいですニコ


850円で売れるよ!
言ってもらえました笑ピンクハート



クリックしてくれるとうれしいです♡
↓↓↓
クリックしてくださるとランキングに反映されて
ますますやる気になります♡


最近。。
今さら断捨離にはまっている私です笑真顔

引っ越し前の家からなんとなく
持ってきたものにプラスして、
荷物は増えていく一方。。

物はたくさんあるのに
必要なものがなかなかみつからないぐすん
なんてこともありました。


どこに、どんなものが、どんな状態で、いくつある、
を管理できるってうれしい。

(えっ?ふつう〜?
ズボラですいませんピンクハート)

物を少なくして、
すっきり生活したいものです。。ショック