こんにちは!

訪問ありがとうございます♡

先日のばんごはん。

{FC3B4302-E018-4E6D-8341-5E61450D4E17}



この日は
19時前に家に到着。

暑かったので先におふろに入っていたら‥

主人から
もう帰るよ~(・∀・)という連絡が!

早すぎる\(゜□゜)/!


結局汗かくほど
焦って作った献立です笑。


{732E6D1F-4B4C-43C2-A64E-5AA54C15BA54}
そんな献立は


豚ロース肉のピリ辛にんにく焼き
豆腐とわかめの味噌汁
ちくわの青のりチーズ焼き
ひじきのスパゲティサラダ
たっぷり薬味の冷奴。


まだ全然献立を考えていなかったので、考えながら作りました。

{2EBDCBC1-5669-428A-971C-B714B61A76A1}


いつも献立を組む時は、

野菜だけで作るものを1品入れるようにしているのですが‥>_<
考えている時間がなかった!(iДi)


順番にご紹介します!



{4BA9DB6F-2012-4A17-9EF2-B49D59AB2CC8}


豚ロース肉のピリ辛にんにく焼き。

すっごく簡単だけど、
主人にすっごく好評でした笑。
やはり男子にとってにんにくは神ですね!

簡単なレシピ(^ ^)
↓↓↓

にんにく2かけのすりおろし、酒(大さじ1)、しょうゆ(大さじ1)、豆板醤(小さじ1)、水(大さじ2)、砂糖(小さじ1)をビニール袋で混ぜて、
片栗粉をまぶした豚ロースを入れて、もみもみ。20分程置きます。

油をひいたフライパンで肉を色が変わるまで両面焼いたら、ビニール袋のタレを入れ、とろみが出たらごま油をたらり、で、完成。

お肉に片栗粉ををまぶすことで、肉に存在感が出ますし、たれにとろみもつきます。



{A0E827C2-9E65-418B-B16C-32353A0280DA}


豆腐とわかめの味噌汁。

説明不要のど定番です笑。
豆腐とわかめは、すぐ火が通ってくれるので時間ない時には頼れますね♪


{100A3356-74A6-4DBC-8031-AD5B758A321C}

ちくわの青のりチーズ焼き。

マヨネーズに青のりと七味を混ぜて、
縦に半分に切ったちくわにぬり、
とけるチーズをかけてトースターで3分チン!
おつまみ的な1品。
野菜がないじゃん!と
申し訳程度に青ネギを散らしました笑


{0975F38E-7375-4F7A-9319-DA3179FA58DB}

ひじきのスパゲティサラダ。

具は、きゅうり、人参、ハムの細切り、ひじき。
ちくわのチーズ焼きは、
あまりに栄養がなさそう、と思ったので、急遽ひじきを入れました笑。

ちくわのチーズ焼きにマヨネーズを使ったので、こちらはほんのちょっと。
あとはめんつゆと塩胡椒で味付け。


{55C559F2-FA27-48CF-AC4A-E2796C2EEB09}


たっぷり薬味の冷奴。

冷奴がメニューになるうれしい季節がやってきました!
時間がない時に頼れますね!
ねぎときゅうりをたっぷり。
食べるラー油としょうゆでいただきました。



{6DFEDAC6-77EE-463F-A1E0-26992D53B36D}


野菜が不足ぎみだなー>_<
ちょっと納得いかない献立です。


クリックしてくれるとうれしいです♡
↓↓↓

クリックしてくださるとランキングに反映されて
ますますやる気になります♡



それにしても暑ーい(>_<)!
ビアガーデンで
生ビールが飲みたい気分だけど。。
平日だし、がまんがまん。

笑。