こんばんわ!

訪問ありがとうございます♡


日曜日に主人と2人で焼肉パーティーをしましたー!
{4FA68FF5-2B65-4BE1-B67B-F825D2E034CE}


と、言ってもホットプレートで焼くだけね(笑)!


{864F9C98-4BEF-4AA3-BED3-CDD49E3BBE98}


「今夜は焼肉!」って書いてある(笑)
よくあるお肉の盛り合わせに
ちょっと豪華に熊本牛(半額ね)。

あとサムギョプサル用に厚切り豚バラ。
辛口チョリソー。

子供の頃以来のこてっちゃんもしましたー(^ ^)!



お野菜はサンチュとえごまの葉。
あと焼き野菜もいっぱい!




作ったものは

韓国のりいっぱいのチョレギサラダと
(写真撮り忘れ!)

箸休めの2種類。

簡単にレシピを書きます。

{5899C6FD-A44E-4193-A854-0AC702162FF0}

みょうが玉ねぎとトマトのあえもの

○材料

トマト(乱切り)  2分の1個
みょうが(みじん切り) 1個
玉ねぎ(みじん切りにして水にさらす) 8分の1個

白だし 小さじ2分の1
薄口しょうゆ 小さじ3分の1

味をみて濃いようならお水 適量

○作り方

全部和えるだけ!



{909A4CDE-2BD9-4217-B26C-218AD8A18172}

鶏胸肉きゅうりねぎのさっぱりあえ

○材料

○鶏胸肉(塩胡椒する)10グラム
○酒 小さじ2分の1
きゅうり(細切り)  3分の1本
ねぎの白い部分(みじん切りして水にさらす) 5センチ

ごま油 小さじ2
鶏ガラスープの素 小さじ2分の1
お好みで黒胡椒 適量

○作り方

①耐熱容器に○を入れ、ラップをして800Wのレンジで1分加熱する。

②①の粗熱が取れたらほぐす。
①で出た鳥の出汁とともに全ての材料を和えたら完成。



簡単にできるし
ビールにもあうので
ぜひ試してみてくださいね(^ ^)♡


{3B2576D4-AF3F-44CD-A85C-173261FCBB91}



ビールグラスジョッキも
冷凍庫でキンキンに凍らせて乾杯♩



当たり前だけど
お店で食べるより安いし

ゆーったりできるし

お野菜もいっぱい食べれるし!


{02B92188-8302-4731-9819-F1CF5000AA19}
/食べすぎたなー!!\


おうち焼肉。

はまりそうです♡




クリックしてくれるとうれしいです♡
↓↓↓

クリックしてくださるとランキングに反映されて
ますますやる気になります♡



気軽なホットプレートパーティー。
今週はお好み焼きパーティーしようかな(^ ^)!