おはようございます♡

訪問ありがとうございます!


木曜日の晩御飯!

{69FCDB67-9A42-4448-AF00-44C98D704396:01}

野菜たっぷり!中華丼
ベーコンとねぎ入り大根もち
数の子の中華ピリ辛和え
わかめの中華スープ


肉なし献立‥(u_u)

主人は小食なのですがたまーに

お肉がっつり食べたい!!(・∀・)ねぇねぇ
と言う時があるので
心配だったんですが‥

今回はばれてないようでよかったです♡


その中でお正月残り食材の
数の子を使ったレシピをご紹介♡
どんだけ余ってるの?って感じだけど
余ってるんです!笑




アメ横で調子乗って買いすぎた!!

{D39755DF-7C2A-444B-9E90-F2A423A5AA7E:01}


(激混み年末アメ横!値切るのが楽しくてつい買っちゃう~)


中華風にアレンジしたかずのこです♡
和風にアレンジすることが多い数の子のちょっと新しい食べ方かも??



新しい食べ方??
数の子の中華ピリ辛和え

{40656749-F433-419B-A526-0434C1448DCF:01}


材料(2人分)

○塩抜き済数の子(一口大に切る)  2.3本
○水 大さじ1
○豆板醤 小さじ2分の1~
○ごま油 小さじ2分の1
○砂糖 小さじ2分の1
○醤油 小さじ2分の1
○塩 少々
☆大根(千切り) 1センチ
☆きゅうり(千切り、塩でもむ)  2分の1本
☆長芋(千切り) 1センチ

作り方

①ビニール袋に○を入れ15分~20分置いておく。
②①と☆をボウルで混ぜたら完成。


メモ

時間がある場合は時間を置くと数の子にしっかり味がつきます。

野菜は漬け汁だけで味付けしているので漬け汁も一緒に混ぜてくださいね。




リキュールリキュールリキュールお酒のおすすめリキュールリキュールリキュール

ハイボール
ちょっと辛いお料理には
爽やかなハイボールがおすすめ。
日本酒や焼酎のイメージが強い
数の子ですが
中華風に変身したことであうお酒も大変身!
ビールにももちろん合いますよー!


リキュールリキュールリキュールリキュールリキュールリキュールリキュールリキュールリキュールリキュールリキュール



クリックしてくれるとうれしいです♡
↓↓↓


ランキング参加中♪




肉なし献立でしたが
特に大根もちが好評でした♡

{DCFB2046-5C4B-4748-AF43-8E236B62C6DE:01}


1本78円の大根と

100g110円のベーコンと

3本98円のねぎを

ほんのちょっとづつ使った
激安レシピ!!(*^o^)乂(^-^*)バンザーイ

忘れないうちに今度レシピかきます!