こんばんわ!

訪問ありがとうございます♡



飲む機会が多い年末年始!


飲みすぎた次の休日の朝

主人に
何食べたい??
って聞くと

めんつゆ飲みたい
(´・ω・`)シューン

って絶対言われます。

そこでこれ!


{2F4216F5-93C1-43E5-ACD7-B9B2F9564FC6:01}



なんてことない肉うどん。


しかし
このうどんが他のうどんと違うのは


富士そば風であること。

東京近郊のあらゆる駅近にあるサラリーマンに大人気のおそば屋さんです。

もちろん主人も大好き!

富士そばは関東風のおつゆなので
つゆが甘辛いのです。


なんてことないうどんも
おぉー!と喜んでもらえるように。

飲んで帰ってきた方への
〆の炭水化物としても喜ばれると思います♡

レシピを書きまーす♩



飲んだ次の日に!
富士そば風肉うどん

{D1739FC4-DE7A-4C99-9AF9-A493BC30CE44:01}


材料(2人分)

うどん 2玉
○醤油  大さじ2
○みりん 大さじ2
○砂糖  大さじ2
○酒 大さじ1
○かつおだし  小さじ1
○水  500ml

豚肉(一口大に切る)40gくらい
☆乾燥わかめ(水で戻す)
☆ほうれん草(茹でて水気を絞る)1束
☆ねぎ(小口切り) 10センチ


作り方

①お湯を沸かし小さじ2分の1のかつおだし(分量外)を入れ豚肉を茹でる。
うどんは袋の表示通りに茹でざるにあげておく。

②鍋に○の材料を入れ煮立たせる。

③どんぶりに①のうどんを入れ②の汁を注ぐ。①の豚肉と☆の具を乗せてできあがり。


メモ

○具はお好みですが小口切りのねぎたっぷりと茹でたほうれん草を添えると富士そばっぽくなります。温玉もいいですね♡

○時間がない時はうどんを別茹でしなくてもOKですが別茹での方がぽくなります!もちろんそばでも!そばはちょっと柔らかめに茹でた方が富士そば風。
年越しそばにもいいかも!




おぉ!富士そばっぽい!
さすがコピー忍者!
(・∀・)わぁい

と言ってもらえました♩

富士そばはお店ごとに微妙に味が違いますし、私も数えるほどしか行ったことないので自信がなかったのですが。

喜んでもらえてよかったです
(*^_^*)わぁい



クリックしてくれるとうれしいです♡
↓↓↓


ランキング参加中♪






今週末は泊まりでお出かけしてたのでお料理お休み。

明日も主人が飲み会なのでお料理お休み。

明後日も主人と食事に行く予定なのでお料理お休み。


今我が家には
全然料理しないのに
冷蔵庫に食材だけわんさかある状態です(>_<)!
お買い物完全失敗‥。

今ある食材を正月料理にどう活かそうか模索中。。


来年からはもっと計画的に生きるぞー(´・ω・`)!