今日の晩御飯!



今日はとっても寒いと天気予報で見てから鍋!と決めていました♡

トマト鍋を作ったのですが
写真が湯気だらけになっちゃって‥(´・ω・`)

お供の方がうまくできたのでそっちをのせます笑
3分でできます。
めちゃめちゃ簡単です‥(・∀・)



鍋のお供に♩おつまみに♩
さっぱり!たことみょうがのマリネ

{CD9E3A01-BC7D-4DDC-942A-54CBF01AB0B4:01}


材料

たこ(ぶつ切り)  足2分の1
みょうが(千切りをさらに半分に切る) 1本
きゅうり (輪切り)1本
塩  少々
レモン汁  小さじ1
白だし  小さじ1
オリーブオイル  小さじ1
塩胡椒  少々

①材料は切る。きゅうりは塩で揉みこんで水気を絞る。

②全ての材料を小ボウルで混ぜたらできあがり!


か‥簡単すぎる‥(´・ω・`)
和の材料ですが、今日はトマト鍋だったので少し洋風のお供がいいなぁと思い、マリネにしてみましたー!



もう1品♩


{359B3D0E-5EFF-4F54-BAE4-4728FF6E56FB:01}


キャベツとちくわの温サラダ♩

これも3分でできます♡
①キャベツを耐熱容器に入れてラップをし800Wのレンジで1分チン。

②キャベツに斜め切りにしたちくわ、マヨネーズ大さじ1、ポン酢小さじ1を混ぜて黒胡椒を振りかけてできあがり!
洋風鍋にあわせてお好みで少し粉チーズをかけても。

レシピと言えるレシピではありませんが。

きゅうり入れたり、ゴマ入れたり、七味入れたり。あとかいわれとか‥♡
なーんもない時にいいですね!



湯気だらけになった今宵のお鍋。

{8A883104-7889-4968-A42D-E6E39C886FB6:01}

スープは
豚の肉団子を茹でたスープ(300ml)にトマト缶1缶、オリーブオイル大さじ1、コンソメ1個、1かけ分のすりおろしニンニクを入れて作りました♩
優しいお味でした!

余ってた餃子の皮を入れたらちょっぴりラザニアみたいになりました!もっと研究してレシピにしたいな♡




クリックしてくれるとうれしいです♡








ランキング参加中♪



寒い季節がやってきた!
我が家は今年新しいグリル鍋を購入したので、多分鍋率が急上昇するでしょう‥(・∀・)

鍋のお供は、鍋のコンセプトに合っていて、鍋の味を邪魔せず、鍋のお味とかぶらないもの。。
鍋のお供って奥深い!

でもささっと1、2品。
きっと喜んでもらえるはず(*^o^)乂(^-^*)!