はーちゃん、水ぼうそうになりましたあせる




昨日の夜から発疹がポツポツ…


熱が38.0℃…




↑まさに水ぼうそう!って症状が出ていたのですが。


日曜日に蕁麻疹が出て翌日にはひいていたので、


今回も同じだろう思ってて


まさか、水ぼうそうだとは思ってもいませんでした汗


熱は最近ちょくちょく出ては下がってっていうのあったし。




蕁麻疹のつもりで小児科行ったら、


看護師さんが見るなり「水ぼうそう!」ってなり隔離。


見たら朝着替えさせたときに見た時よりも発疹増えてました。


水ぼうそうもあるけど蕁麻疹も併発していて、


おなかを中心に発疹だらけで真っ赤ガーン


すごくかわいそうです。




ちゅっちゅ君がなんともなくて、保育園でも出ていないので


それ以外での感染だろうと思います。


潜伏期間が約2週間ってことは…


ちょうど認可外の保育園を探し回っていたあたり。


その辺で小児科も受診しているし、そこらでもらったのかなーと。




ちなみに、ちゅっちゅ君はまだやってません。


予防接種してるから大丈夫なのかなー。


やるならやるで今やってもらって構わないんだけどね。




状況が状況なだけに、そんなに出歩く予定はなかったけど


はーちゃんしばらく引きこもりだね。


発疹、少なく済みますように…






こんな時だから…

小児科でも節電してたし、お薬もいつも5日分くらい出るところを
「3~4日分でお願いします」ってはり紙してありました。

院長からはボードに「みんなで協力して乗り切りましょう!」
って書いてあったよ。
ホントその通り。
がんばろうよ!!

今日サンド伊達さんのブログ読みました。
いいこと書いてます。
共感したし、なんか反省もしちゃったし、
読みながら泣きそうになりました。

そう!『大丈夫!』
がんばっていきましょうビックリマーク