アボカドトマトと蒸し野菜、かけ麺(何かジャージャー麺みたいな
レトルトのやつ)
超ヘルシーだな、タンパク質足りないかも
この日は2hが121

手足に湿疹ができた
最初手だけだったので最近よく聞く主婦湿疹かなと
思っていたら足にもでき出したので「?」と思い
皮膚科へ行ってみた
診断は
「感染性の病気ではなく体の内部に何かの菌かウイルスが
入り込んでいるのでしょう。抗生物質が使えないので
自然に収まるまで待つしかないですね。塗り薬は一応
出しますね」とのこと
「何が原因なんでしょうか?」と聞くと「わかりません。妊娠自体が
原因でこうなることもあるので、またぶりかえすかも」と言われた
なんじゃそら
熱を持ち腫れる手足、料理や水仕事は手袋着用、
微熱と体のだるさ、なんだか何もする気が起こらず2日ほど
ずっと寝まくっていた
が、昨日やっと復活、仕事休みだっただんなっちとベビー用品の
買い物&下見へ近所のお店へ行ってきた
その帰りの車中
「産休に入るからってゴロゴロしてばかりだとよくないよ。
足がむくむのも運動不足じゃないの、お産の時によくないから
動いた方がいいと思うよ」とだんなっち
・・・・・はあ?
何かの異物が体に入って湿疹が起きてるってことは、
体にも何らかの影響があるって思いませんか?
寝てたのはここ何日かで、それ以前は家事であなたより全然動いてますけど?
もちろん仕事続けながらですけど?
それ以前に妊娠9ヶ月ってこと自体、もう動くだけで疲れるんですが?
病院でも、糖尿の妊婦さんは早産になりやすい傾向があるから、
「お産が楽になるから!」と無理して動くのはやめてくださいねと言われてますが?
わかったようなこと言って自己満足にひたるのだけは、まじ勘弁してくださいよ!
「俺が買い物に連れ出してやった」的な?
原因のわからない不調でイライラしてる時に、頼むから逆なでせんでくれ
どっかいっといてくれ~~
・・・・はい、グチってすっきりした
さ、明日行ったら産休に入れるぞ。アホお局の顔もしばらく見なくてすむし、
人生初の産休・育休生活、楽しむぞ~~~