スーパーで見つけたダンボールイチゴ、これで¥600
シーズン終わりって感じ
母親がこの時期毎年買ってきてジャム作ってたなあ
でも今は糖質オフのジャムしか食べれないからな・・・・、と
一度はスルーしたけど、一度店を出てドラッグストアーで
買い物中に「こないだ買ったラカンカ(カロリー・糖質オフの甘味料)あるから
お菓子作れるんじゃない?」と思い立ち、もう一度スーパーへ
買いに行きゲット


イチゴのレアチーズケーキに初挑戦
砂糖のかわりにラカンカを使ったから、
甘さがすこ~~し控えめだけど、
おいしかった~
だんなっちには甘みが足りなかったようで、
ハチミツをかけて食べてた
残りは冷凍して、またつくろうっと

というわけで、いつものごはん


チャーシュー、ホウレンソウのゴマあえ、
人参しりしり、長芋のマヨ焼き
この日は2hが112
食肉加工所に買い出しに行ったから、
豚肩かたまりでチャーシュー作ってみたら、
超絶品で、ペロっと300gぐらいなくなった
これは、友達呼んでの食事会でたくさんつくったら
喜ばれそうだな

前の日のチャーシューのタレが残ってたので、
レバーとナスのタレ焼き、ごぼうとササミのサラダ、
ししゃもの南蛮漬け(みきママさんのレシピで、
グレープフルーツのかわりに日向夏)

しめは、とろろそば
暑かったから、ざるそばでさっぱりと
この日は2hが92、おそばは麺類の中では
一番糖質が低いんだよね


冷蔵庫の残り物メニュー
残り野菜の八宝菜風、ナスのタレ焼き、
ししゃもの南蛮漬け、チャーシューサラダ
この日は2hが101

ところでこの3日、夜11時の血糖値測定が連敗中
携帯のアラームをセットしてるから一度は目が覚めるんだけど、
起き上がらずにボーっとしてる間に寝てしまっているようで、
携帯が枕元にあったり手に握ったままだったりで朝目が覚め、
「ああっっ!!!!」ってなる
8ヶ月に入ってから急にお腹が大きくなりだして、
やたら疲れるようになったからかな
11時まで起きとくと次の日キツいからな~
ベッドで寝ないで11時まではソファで仮眠てことにするかな~
さすがに3日連続だと自分でもちょっと心配だ