妊婦さんは
レバーを食べよう!ということで
だんなっちにレバニラをリクエスト
私はレバニラの味付けが苦手なのでだんなっちにおまかせ
あとはコンビニのゆず白菜と作り置きの煮物
この日は2hが121、野菜多めのいいメニューだ


春キャベツの蒸ししゃぶと、明太子パスタ
大皿とフライパンでドン!
パスタの味付けはだんなっち
マヨネーズが隠し味らしく、クリーミーで美味
この日は2hが115、パスタを食べ過ぎたかなと
思ったけど、そう上がらず
野菜を先にたくさん食べたのと、パスタもエノキと
水菜でカサ増ししたからかな


これは、手羽先と大根の煮物と、煮込みうどん、
きゅうりとトマトのサラダ
煮物は前日の夜に仕込んでおいたので味がしみしみ
この日は2hが102




これは、だんなっち作のグリーンカレー
仕事中なんかカレーが食べたいなあ~と思っていたら
お休みだっただんなっちから
「今日、カレーでいい?」とのメールが
以心伝心!もちろんOKよ~と返して帰宅したら
スパイシーなカレーができていた
最近は近所のお店のおいしいパン(バゲットじゃなくて、何か丸いやつ)を
カレーに合わせるのがお気に入り
ナスと玉ネギ、ソラマメと鶏肉の夏野菜カレー
ソラマメは家庭菜園でとれたもの、甘みがアクセントになって
とてもおいしかった~
カレーは、だんなっちがつくるのがお店のやつよりおいしいので、
私はつくらない
同じ土俵で戦うつもりはない!と宣言しラクしてる
この日は2hが131、ちょい高め
パンがおいしくて食べ過ぎたか

しかし、この週は夜にご飯を食べてないな
来週はちゃんとご飯食べるメニューにしよう