さあ、がんばってカロリー制限メニューをお覚えるぞ!






お昼はレシピ本のフライパンいらずの
エビタマチャーハン
料理の手間も洗い物も少なくて済んで
助かる~しかもちゃんとおいしい~
夜は冷凍庫にあったシシ肉の炭火焼き
野菜も用意し、お肉はちゃんと重さ計って
食べたけど、これも冷凍保存していたお餅を
焼いて食べた(計ってます)ら、血糖値が!
食後2時間で120以内が基準なんだけど、
140台をたたき出した
次の日の朝も残っていたお餅を食べたら
これまた140台だったので、病院の定期連絡で
「何食べたんですか?お餅?
 ・・・・・・治療中はやまときましょうか」
と禁止令を出された









朝のタンパク源は卵か納豆がいいね
今日のお昼は、ご飯飽きたんでおそば
今のところ、血糖値安定しています
知人に、はっさくをたくさんもらったので
果物はしばらくこれだな
食べていい量が一日1.5個だから
食べきれるかな
「妊娠中はこういうの食べたくなるでしょう」と
柑橘系をもらうことが増えたけど、
実は味覚全然かわらないんだよな
嫌いじゃないから食べるけど、
ものすご食べたくなるわけじゃないな~