体調が悪い。

カゼ気味なのと重なり、とても悪い。

昨日の夜ごはんは、簡単にうどんを作って食べてから、

8時頃、早々と寝た。

寝ても寝ても眠いのよ。


そして11時頃、だんなっちが寝に来た気配で目が覚めたので、

トイレに行こうとしながら何気なく

「そういえば、さっき炊いたごはん、冷凍してくれた?」と聞いてみた。

我が家は炊いたご飯をタッパーで冷凍保存しとくのが習慣なのだ。

二人だからね。余るからね。

すると

「あ・・・・。忘れてた」ベッドの中からそんな答え。そして起きる気配なし。


「トイレ行くついでにあたしがすると思ってるのね。まあいいけど」と思いながら

キッチンへ行くと、流しは洗い物たまりっぱなし、テーブルは散らかしっぱなし。

その状況を見て、

「ご飯食べてから、あたしはいつも洗い物やお弁当つくったり、洗濯や仕事したりしてるのに、

 あの人何にもしなくていいと思ってんの?あたしが体調悪いときくらい、かわりにしとこうとか

 ない訳???何様????」と、イライラが最高潮に。

わざと聞こえるように大きなため息を何回もつきながら、ご飯を冷凍し終わりベッドに戻ると

「ごめんね、体調悪いのに」とだんなっち。

「謝るくらいなら最初からせえや!!ボケが!!」とさらにイライラしたあたしは

マクラと毛布を抱えて1階のソファで一人で寝た。ネコが来たけどね。


朝早く起きて仕事していると起きてきただんなっちが「体調大丈夫?」と聞いてきた。

大丈夫じゃなくても仕事も家のことも誰もかわってくれないんです、

神経逆なですること言うなや

シカト。超シカト。


こんなんじゃ先が思いやられるな。しばらく体調と仕事を理由に

家事をボイコットすることにしよう。

不満をためてると、赤ちゃんに悪いからね~~~