横浜そごう屋上の稲荷大明神 | 横浜 神奈川運輸支局目の前 行政書士鈴木事務所のほぼ日刊ブログ

横浜そごう屋上の稲荷大明神

皆様、横浜そごうの屋上の広場にはいったことありますか?


フットサルコートや園芸店、子供の遊具があります。


その脇に「稲荷大明神」があります。



横浜 神奈川運輸支局目の前 行政書士鈴木事務所のほぼ日刊ブログ-稲荷大明神

横浜 神奈川運輸支局目の前 行政書士鈴木事務所のほぼ日刊ブログ-看板

御由緒

御祭神 宇賀之御魂大神(うかのみたまのおおかみ)

この御社は株式会社横浜そごうの開店に当り特に社屋の鎮護と

社業の繁栄ひいては県民市民ご近隣の方々の開運安穏を祈念

して昭和六十年九月二十五日総本宮伏見稲荷大社より勧請

いたしました。

大神様のご神徳は改めて申し上げるまでもなく産業興隆

商売繁盛、交通安全開運出世家内安全芸能上達の守護神と

して日本国中は勿論のこと広く海外までに知られております。

ご神威あらたかなこのお社にどうぞ御自由に御参拝ください。

昭和六十年九月吉日



反対の高島屋には美術の森美術館のような庭園がありますね。


昔は金魚とか魚が売っていましたがもうないですよね。



神奈川県行政書士会 緑支部(横浜市青葉区 横浜市都筑区 横浜市緑区)


関東(神奈川,千葉,東京,埼玉)で一般貨物自動車運送事業の許可・認可なら関東営業ナンバー支援センター


横浜 神奈川運輸支局 横浜陸運局 行政書士 横浜陸事の代書屋 名義変更 横浜ナンバー 代書