あー今日は嫌な病院の日。
朝から、体調はあんまり良くない感じ。

シャワーして、準備。
実家の両親が迎えに来てくれた。

玄関から下へと続く階段を降りるとき、
息が切れて 途中で休憩。

ちょっと前まではこんなとこで休憩なんかしなかったのに…

父親が「おぶろうか」と言ってくれたけど
なんか恥ずかしいー!

いい、いいとジェスチャーで拒否って(笑)
ゆっくり歩いて車へ。

車では後部座席を独り占めして横になる。

車での移動中、こうしてるとすごーく楽になることを発見アップ
おかげで体調が上がってきたー!

さて、病院では長い闘いが待ってる!

車中でバナナをもぐもぐ(笑)

さて、いざ病院へ着いて採血へ。
今日は両親がふたりで来てくれてるのでスムーズ星


付き添いが一人だと、車を置きに行ってる間
車イスに乗せられて
ポツーンとロビーの廊下に取り残されてるのです、いつも(笑)

その後、診察。
血液検査の結果は、問題なし !!

白血球も復活しておる。
それに貧血も問題なく、輸血の必要なし。

そしてそして、今日から新薬 アバスチンが使えることに。

病院から連絡がなかったので心配してたけど、今日からできるんやん♪
先生ありがとうヾ(@⌒ー⌒@)ノ

っで、時間もないのでせせこましく化学治療室へ。

まずはアバスチンと一緒に投与する必要があるタキソール。

前のように、レスタミン飲んで
制吐剤点滴しながらオルガドロンを投与。

オルガドロンが入ってきた瞬間、気持ち悪くなって吐きそうになった汗

この気持ち悪さは数分で通過。

制吐剤が終了後、タキソールを1時間で投与。
アルコールが入ってるので後半にかけて眠くなる、眠くなる。(。-_-。)zzz

その後、よーやっとアバスチン登場。
90分かけてアバスチン投与。

このアバスチン、初回のみ90分で
2回目は60分⇒3回目は30分になり。
その後はずっと30分投与になるらしい。

早いと楽になるなぁ(=´∀`)人(´∀`=)イエーィ☆

その後、生理食塩水をゆーっくり時間をかけて通して。
最終的に終わったのは夜7時。
家を出たのは、お昼なのにー。

1日病院でした病院


帰りは、仕事帰りの旦那さんがお迎え。

家に着いて、
「そうや、いいこと思いついた!」っと言い出したので
何かと思ったら、
「玄関までの階段、おんぶしたる!」っと自信満々の旦那さん

えーっ!(◎_◎;)
恥ずかし~。
それ、昼間オトンも言ってたや~ん。

って思ったけど、「体力消耗するより楽でいいやろ」っと言われて
やってもらうことに。。。

いざ!
おんぶなんていつぶりだろう?!

おんぶしてもらって、階段を登って
玄関でおろしてもらう。

おぉーーーーーーー。
なんかいつもより楽だったぞ。(当たり前か 笑)

家に入って、倒れこむことがない!
でも、旦那さんがギックリ腰にならないか心配だガーン


さて、今日から始まったアバスチン&タキソール治療。
かかりつけ病院でも初の使用患者です。
まー、病気が珍しいもんで 初って響きにはもう慣れました(笑)


アバスチンは、血管新生阻害薬。
新しい血管ができるのを防ぐお薬です。
血管肉腫はどんどん
ガン細胞に栄養を取り込む血管を自分で作ってしまうので、
これは効くんじゃないかと期待大合格

かたや一緒に投与しなければならないことが決まっているタキソール。
前まではよく効いてくれたお薬。
いったん、効いてないんじゃないかということでストップしたお薬。
でもアバスチンだけでは、病気は良くならないのです。
やっぱり抗がん剤が必要。
つまりのとこ、アバスチンは抗がん剤じゃない。
あくまで血管新生阻害薬。
抗がん剤として頼れるのは、このタキソールになっちゃうわけで。
まだまだ効いてておくれよー。
頼むよー。


そんでもって
今後の投与予定は。。。

1週目クローバータキソール&アバスチン
2週目クローバータキソールのみ
3週目クローバータキソール&アバスチン
4週目虹休薬

これの繰り返しです。
検査をしながら、効果があるのか判定していきます。

絶対に効く!!!
って思ってますが、もしこれ効かなかったら。。。
次なにしようガーン

もう、いい手が残ってないからね。

がんばっておくれよ、アバスチンとタキソール!!!

これから毎週病院になっちゃうわけですが、
私もがんばります( ´ ▽ ` )ノ

あっ、ちなみに本日のお会計は
薬代込みで10万5千円でした。

この金額…
実家の援助が大いに助かってますヽ(;▽;)ノ
皆に支えられての闘病生活です。
おかげさまでやりたい治療が受けられます、ありがとうニコニコ

まだまだ頑張らにゃー!!!

ペタしてね