火を使わないシャキシャキ♪サクサクアップルパイ♪ひぃちゃんへ

ひぃちゃんℋᵅᵖᵖᵞℬⁱʳᵗᑋᵈᵃᵞ◡̈*❤︎

同じ9月生まれのひぃちゃん❣️
先日はとっても可愛くて素敵な手作りケーキ
ありがとう❤️(*´╰╯`*)

とっても嬉しかったよ!!!(ღ˘⌣˘ღ)

ひぃちゃんのお祝い何にしようかな〜?って悩んで 娘の大好きなアップルパイにしました

このアップルパイは失敗を重ねてたどり着いたレシピなの꒰ •͈́ ̫ •͈̀ ꒱ˉ̞̭

アップルパイを焼くと底が生焼けになったりベチャッとした経験ありませんか❓

りんごも煮ると水分がたっぷり出ちゃうのでパイがベチャッとしがちなんです。
りんごの食感もシャキシャキが好きなので

煮るのを止めて軽くチンするだけ。
底にビスケットを敷くことでりんごから出る水分を吸収してくれて
パイの底もカリッと焼きあがります❣️

パイがベチャッとしちゃうって方は是非試してみてください♪

ビスケットがない場合はパンでもパン粉でも٩(•̤̀ᵕ•̤́๑)ᵒᵏ水分を吸わせれば良いので( *´罒`* )

のお砂糖はお好みの甘さに加減してくださいね♪

冷凍パイシートで火も使わずに作れるので簡単です❤️(*´╰╯`*)
 

 詳しい作り方
 
01


材料
冷凍パイシート
ビスケット
りんご
砂糖
シナモン
02


りんごを耐熱容器に入れ
砂糖大さじ3くらいを絡めて1分くらいチンしてザルに上げて冷ましておきます。
❤️シナモン好きな方はシナモンも入れてね♪
03


パイシートを2枚を2センチくらい重ねて溶き卵を塗り繋げます。
04


パイ皿に合わせてパイシート敷いて、砕いたビスケットを敷きます。
05


②のりんごを満遍なく入れます。
追いシナモンしたらドバッと入ったε⁃(˃᷄ε ˂᷅ ๑))プッ
06


残りのパイシートを切って編み編みします。
これはギッチリ編みましたが緩くて٩(•̤̀ᵕ•̤́๑)ᵒᵏです!
07


周りをぐるっと一周残りのパイシートで囲って
溶き卵を塗って180度のオーブンで40分焼いたら完成 (๑•̀ㅂ•́)ง✧
08


紅茶も一緒にどうぞ❤️
 






日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!