いのちに触れて・・・クラニオセイクラル・バイオダイナミクス いのちの春・三上(北村)睦子

東京都大田区を拠点に、クラニオセイクラルバイオダイナミクスやホリスティックヒーリングを行っている、いのちの春 三上(北村)睦子です。各地のイベントなどにも参加しています。

京浜東北線大森駅から徒歩約15分の閑静な住宅街の一角で

クラニオセイクラル・バイオダイナミクスのセッションを行っております

 カウンセリング、ハンドマッサージ、カードを含む

                             (120分15000円)

クラニオについてはこちらの記事をご参照ください


また、現在不定期で青森市・八戸市・盛岡市・仙台市でもセッションを行っております。

地方でのセッションは、交通費、レンタルスペース代、宿泊代を含ませていただいております。

こちらの詳細は

en2360ev☆docomo.ne.jp(☆→@に変えてください)までお問い合わせください。


テーマ:
いつも朝を迎え、可憐にも鮮やかに咲いているチューリップを見ながら、
「今日もきれいに咲いてくれてありがとう」と声をかけつづけています。
そして・・・
昨日、朝食をとろうとテーブルにつき、チューリップをみると、なんと無残な姿に・・・
全てのお花が花瓶に180度の角度で萎れているのです。ショック~
お花たちにごめんと謝りながら、花瓶の中を覗くと何と・・・水が一滴も残っていなかった(;´Д`)
ぎゃー苦しかったよね、ゴメンね、気づかなくって・・・
 
もしかして生き返るかもと思い、水を注ぎ、元気になれるかな?と声をかけて仕事に出かける事に。
 
そして家に帰ったら元気になって凛としているのです。夫は昼ぐらいにはまだ戻っていなかったよ、と。
水の力、植物の生命力の凄さに気づかされました。
お水は毎日換えなくちゃね!!!
私たちの身体も大半がお水で出来ているから毎日きれいにしないとね。
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

10月14日に開催されたソマティックフェスタは、お陰様で大盛況の内に終わりました。

この場をお借りして感謝を申し上げます。

 

クラニオセイクラルを実際にお仕事としてされてる方、理学療法士さん、スポーツトレーナーの方、お医者様など多才な方々のご参加でした。

 

受精カルシウム波の画像を見せるところから始まりました。

バイオダイナミクスは場(フィールド)を作ることを一番の大切なことと、私は思っています。

それは自分がニュートラルになった時です。そうでない時と、そうである状態、治してあげましょうの状態、ニュートラルの状態で場のエネルギーが変わる、そして、その人自身のシステムが動き出します。無意識レベルです。その人のタイミングで起こります。

場が整い変わると、とても静寂な場になります。その場を作るのは施術者です。

 

90分の時間、とっても楽しかったです。

 

有難うございました。

 

今後とも宜しくお願いいたします。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

14日にソマティックフェスタでクラニオセイクラル・バイオダイナミクスの講座を担当させていただくことになりました。

 

バイオダイナミクスアプローチは、何かを治すことを目的としているのではなく、全体的な健康や自己治癒力の回復を目指す働き、本質に戻る働きかけです。

 

疲れや不調、ストレス下のあるとき時でも、身体のの奥では、常に「生命と健康を維持するパワー(健全さ)」が働いています。

 

このパワーは、お母さんのお腹の中から作用しはじめ、死ぬまで消えることはありません。

それはとても小さな受精卵を何10kgという大きな身体へと成長させ、維持させ続ける威力を持っています。

何らかの理由で「生命と健康を維持するパワー」が持てる力を発揮できないとき、身体は多くの困難を訴えているでしょう。

 

このパワーは母体内から存在します。人の形を作り上げる力や、背骨はこんな感じ、腕はここといった胎生学的な設計図、身体の各部が協調しあって働くといった元々の目的を持ち続けています。身体は自己治癒力を使い、設計図をもとに、より過ごしやすい状態にしようと試みています。

クラニオセイクラル・バイオダイナミクスでは、穏やかで繊細なタッチを使い体内で作用する力(フォース)や第一次呼吸と呼ばれる波動(リズム)、治癒力(ポーテンシー)、体液の流れ、組織への影響に耳を傾け、健全さや起こってくる自己調整をサポートします。

 

身体・心・魂をひとつの統合体として捉え、全体的な観点から、その人の最も重要な要素にやさしく関わり、自己治癒力が力を発揮する手助けをしていきます。

身体固有の健全さは活性化され、活力が高まります。影響は循環器系、内分泌系、免疫系にも及びます。

 

今回は、「相手の全体性」に出会うための静かな触れ方で、身体の声に耳を傾けていきます。

身体の中から湧き上がってくる力を感じられたらいいな、と思っています。

そして、そうじゃない時の違いも感じていただきます。

 

是非この機会にクラニオセイクラル・バイオダイナミクスの基本的なプロセスを実際に体験してみませんか?

  1. http://somaticfest.jp

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。