すわ牧場
Twitterのほうがもちろん更新頻度が高いですね。
urabokuです。
よろしく!
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

復活するのかよ!?

土曜日に2週連続で東京競馬場へ。


メインの府中牝馬Sに出走するソダシ目当ての方がパドック最前に陣取っていて、
う~んって感じ。

7R終わりにお昼ごはん。
二郎系ラーメンの人気店、俺の生きる道ができたというので様子見に、
フジビュースタンド1Fのファーストフードコートへ。
そしたら、ドマーニの隣。
そちらは次回という事で、


ドマーニ昔ながらのミートソース(670円)に。

3年前と比べて100円値上げしてるんですね。
甘めのソースで、変わらずおいしい!
ミートソースはパスタが見えないぐらい、ボリュームたっぷり。
本当はジェノベーゼ風パスタが食べたかったけど、この日も売り切れ。
でも、商品受け取り直前に、

「ジェノベーゼ復活しました!」って。

復活するのかよ!
もし食べられなかった人は、14時頃に再度訪れる事をオススメします。

おひさしぶりです

前回の記事から3年ぶりか…。


白血病はまだ完治していないのですが、

現在、一時退院中で、

先々週は中山競馬場、先週は東京競馬場に3年ぶりに行き、

お馬さんの写真を撮ってきました(競馬場グルメ探索も)。



という事で、ブログ再開したいと思います。

(twitterだと文字数の関係でだらだら書けないのでw)


更新頻度は毎日とはいかないけど、

さすがに3年は空かないはず(笑)

深刻なお話


ごぶさたしてます。


5月に体調を崩し、その後は持ち直していたのですが、
7月中旬から階段が昇れなくなったり、
数メートル歩いただけで息が上がり、
さすがにおかしいと、8/5に近隣の内科で診てもらったら、
貧血だけど、大きな病院できちんと診てもらったほうがいいとの診断。

翌日、紹介状を持ち、病院に行ったら即入院に。
血液が通常の1/3しかなく(しかもサラサラな状態で)、
もう少しで死ぬところだったとのこと。
さらに翌日、白血病の疑いがあり、
専門的な治療のできる病院に転院が必要とのことで、
8/8の午前中に日本医科大学付属病院に転院しました。

病名は混合性急性白血病。
白血病の中でもレアなケースだそうです。

治療のために、放っておいた虫歯を22本抜かれたりしつつ、
昨日から抗がん剤の投与などの化学療法が始まりました。
ここからが勝負ですね。

馬関係の記事の更新はしばらくないかと…。
闘病に関する事をtwitterの@urabokuでつぶやいてますので、
もし、気になった方がいましたら、ご覧ください。

ではでは。

夢は続く

先週の東京開催が終わった時点で、

今年の夏はいつ福島競馬場へ行こう?と思ってて…。

木曜に出走馬が確定し、

今週行くしかないか…と思ったんですよね。

5Rの新馬戦にかつて応援していたドリームカムカムの娘の名を見て。

 

 

パドックに出てきたその娘、エレナアヴァンティは、

まぁまぁかな…という感じで、

ベルグチケットのコ、カップッチョのほうがよく見えて、本命を変えようかと思ったんですけど、

返し馬はバツグンで、初志貫徹で単複を購入。

 

スタートもよく、逃げたテリオスヒメの2番手を追走し、

直線に向いてからは内田騎手のムチがかなり入ってましたが(笑)、

見事に勝ってくれました。

 

 

 

短距離で活躍したお母さん同様に1200m戦での勝ち上がり。

お父さんはアドマイヤムーンなので、やっぱり短距離向きなのかな?

やっぱり、カレー

土曜日に福島競馬場へ行ってきました。

 

夏の福島開催ってすごく魅力的ですよね。

以前は6月中旬からのスタートで、

1週目とかは必ず雨が降ってて…。

JRAが“ダービー・トゥ・ダービー”の方針に変え、

ダービー翌週から新馬戦を始め、6月いっぱいまで東京開催となり、

7月まであと数日となった6月29日にやっと福島開催が始まりましたが、

お天気のほうは…という感じで傘持参で7時すぎの新幹線で上野を出発。

 

福島駅前の競馬場行きバス停には長蛇の列。

競馬場に到着したのは9時20分頃で、

入口のところにはA指定席→“空席”の文字が。

でも、中に入ったらすでに満席とのことで、初めてC指定席へ(5F)。

1Rの2歳未勝利戦には東京で見た馬もいたので、早くから行ったんですけど、

あいにくの天気でも早い時間で指定席が埋まってしまうのは、

さすが、競馬好きの福島の方たちですね。

 

新幹線に乗る時に朝食を買ったものの食べなかったので、

いつもより早めに6Rの新馬戦が終わったところでお昼ごはん。

スタンド1Fのファストフードプラザでは、

新潟のタレからあげのお店と円盤餃子のお店が期間限定で出店していたのですが、

新潟は1か月ガマンすればいいし、円盤餃子のほうは餃子だけの販売だったので断念。

カレーハウスジョイフルでカレーかな…と悩みつつ、

勝鶏どんどんにしました(6Rまでは不調だったので“”に祈りを込めて)。

 

P1146083.jpg

 

こちらは、勝とりカレー丼(620円)

結局、カレーじゃねえか!ってツッコミ入りそう(笑)

チキンカツカレーですね。

カレーは中辛ぐらいの辛さでおいしかったです。

福島競馬場って、どこのお店も比較的お値段控えめでいいんですよ(中京競馬場も)。

 

で、こちらを食べ終え、7~9Rを“見”して、

10Rから再び始めたのですが、

12Rまで見事に3連勝!

英世さん1.5人ぐらいですけど、見事プラス収支で終わりました!

 

やっぱり、“”がよかったんでしょうかね?

 

あ、東京競馬場へは前回の記事の翌週も翌々週も行きましたが、

夏の福島開催はさすがにね…(笑)

2か月ぶり

体調不良からのリハビリの一環で、

約2か月ぶりに競馬場へ行ってきました。

 

東京競馬場へは10:30ごろに到着。

一応、メインは重賞なのですが(エプソムC)、

あまり天候もよくないからか、そんなにお客さんも多くなく、

無事にA指定席へ。

 

3Rからスタートするも、馬券もリハビリが必要なのかさっぱり当たらず、

携帯でプロ野球の交流戦の経過を確認しつつ、レースは進んでいきます。

8Rのリープフラウミルヒで少し叫べたものの、マイナス収支のまま。

9Rが終わったところでお昼ごはんを食べ、

メインRの頃には雨も降り出して、さらにやる気ゼロ。

じゃ、阪神メインのマーメイドSでも買いますか…と、

パドックも返し馬も見られないまま、阪神コースとの相性とかだけで判断し、

サラスからの総流し馬券を購入。

 

P1146071.jpg

 

軽ハンデで、過去には先行してたけど前走は追い込みと、

展開はどちらでもいいか…みたいな遊び感覚で見てました。

前走と同じ戦法ということで理解していいのか、道中は最後方。

そして、いよいよ最後の直線へ。

そうしたら、大外をサラスがグングンと伸びてくるではないですか!

 

“松若、差せ、差せっ!”

 

とモニターの前で絶叫。

ひさしぶりに追い込みの快感を味わいました。

馬連3-16で193.8倍つきました!
(サラスの複勝も5.0倍)

 

これでプラス収支確定

東京最終Rはカタい決着で、浮いてた分を少し減らしてしまいましたが、

まぁ、叫べたし、悪くはないかな…と。

で、収支をしっかり計算したら、プラス額は英世さん1枚

負けないことが大事ですし、リハビリにはちょうどよかったのかも。

 

東京開催はたぶん今日が最後で、次は福島競馬場かな?

年齢によるものなのか…

おひさしぶりです。

 

先月は一度も更新できなかった…。

というのも、GW最終日に体調を崩しまして、

結果、16連休になりました。

 

いままでは健康だけが自慢みたいなところがあったので、

50歳になった途端、いろんなところに不調が出て、

なんか、滅入るというか…。

最近になって、やっと8割方戻ってきた感じです。

その間は、あまり食事がノドを通らなかったのもあり、

GW前に比べて体重も8キロほど減りました(少しお腹が引っ込んだ)。

 

少しずつ、元に戻そうとしてますが、

あんまり無理するのもダメなのかもね。

そんな、近況報告でした。

関西オリジナル?

阪神競馬場に来ています!

 

他のG1は買ったり買わなかったりするけど、
毎年、現地まで観戦に行くのが桜花賞
始発の次(梅田5:20発)の阪急電車で出発し、
6時ちょい前に現地へ到着。
今年もこれで、当日発売の指定席Bシートを確保。

 

で、朝ごはんは、

 

P1145864.jpg


東ウイング4Fの売店(ダック)ホットドッグ(250円)にしました。

 

ずっと昔からそうだけど、

ソーセージと一緒にカレー味のキャベツが挟まってます。
関西ではオーソドックスなのかはいまだ謎なまま…。
ま、おいしいし、気にせずに毎回食べてるな(笑)

 

今日は勝てるかな?

中山最強カレー

今日は純粋にグルメの記事です。

 

中山競馬場で手軽に食べられるカレーというと、

スタンドB1Fのファストフードプラザのトプカピとか、

スタンド1Fレストラン棟のメトロがありますが、

自分的に最強だな…と思っているのが、

スタンド3F、指定席エリアにある売店、

サッポロドリンクコーナーカレー(唐揚げ付き。ポテトも。680円)

 

 

以前は甘口か辛口を選べたみたいですが、

今は中辛(辛みもあるのでおそらく)一択。

 

こちらはレトルトではありますが、同じフロアにある銀座ライオンの味が楽しめる、

本格派にしてコスパ最強のカレーと言っても間違いないでしょう。

 

1月に食べた時はそれまでと容器が異なっていて、

カレーがライスにかかっている状態だったのですけど(↓こんな感じ)、

 

 

先週に食べた時はカレーとライスが別盛りの容器に戻ってました。

 

ほんと、A指定席に入ると毎回、ここのカレーを食べてる気が…。

だって、自分の席でレースを見ながら食べられるのが一番ですからね。

カレーの匂いはまぁ…仕方ないでしょ。

気になったら、食べて!

 

たぶん、このカレーを食べてる人を見かけたら、自分だと思って間違いないかも(笑)

名古屋のグルメ天国

先週の土曜日にひさびさに中京競馬場へ行ってまいりました。

 

春季の青春18きっぷの利用期間がスタートしたので、

3月の1週目は新潟、

2週目は名古屋(競馬なし)へ行き、

3週連続の遠征となりました。

 

昨年は何度も名古屋へ行っていたし、

競馬場へは暮れにでも行きたいな…とは思っていたのですが、

タイミングが合わずに、3月以来だから1年ぶり。

ま、この日はメインが重賞のファルコンSということで混雑が予想されたから、

18きっぷではなく、早朝到着の夜行バスでの遠征に。

 

8:40に到着したら、

整理券を配布しての指定席の事前発売は10分前に締め切ったとのこと。

でも、一般の開門待ちの列に並んでからの購入でも無事にA指定席に入れました。

 

メインが重賞競走でも、

未勝利戦が5つ、障害競走が2つと、完璧なローカル開催扱い。

で、得意なはずの両レースをがしがし買っていたのですが、

どうも調子がよくなく、8Rが終わったところでお昼ごはんに。

 

P3230016.jpg

 

ペガサススタンド1F、フードコートかきつばたにある、

一八カレーきしめん(450円)串カツ(3本で300円)です。

 

やっぱり、名古屋グルメと言えば、きしめん味噌カツですよね。

ノーマルなきしめんもありますが、濃厚なカレーがかかったこちらは、

寒い時期には(中京競馬場は風が強い!)体が温まる一品です。

 

P3230015.jpg

※きしめんです!

 

串カツはソースか味噌が選べるので、

もちろん味噌に!

いつもだいたい3本食べるのですが、

1本(100円)から注文できます。

他のお店でもだいたい串カツが1本100円なので、

小腹が空いたときにさくっと食べられるし、中京競馬場ってグルメ天国だな…と。

 

馬券のほうは結局、最後まで不調で、

諭吉さん2人分のマイナスでした。

 

この後、夜はライブで、

その後に矢場町の味仙台湾ラーメンでも…とのんびりしてたら、

最終の新幹線に乗り遅れてしまい、

翌日の昼に名古屋を出発し、18きっぷで東京へ帰ってきました。

 

ま、旅にトラブルはつきものですからね。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>