やっと出会えたパーフェクトファンデ ~ 米肌 澄肌CCクリーム | nonのブログ

nonのブログ

ズボラさんのアンチエイジング奮闘記(=д=。)


コーセープロビジョン株式会社 米肌
米肌 澄肌CCクリーム 


この商品は是非使って見たかった流れ星星に願いを
というのも、米肌さんの化粧水が、私に初めて”浸透”という言葉を実感させてくれた商品だったからお・ね・が・いラブラブ
それまでの化粧水はどれも、肌の上に残った感じでピシャピシャだったのが、肌にのせた途端スッと消える消える

まるでマジッククリィミーステッキーのせてものせてもどんどん肌に吸い込まれていく音譜
化粧水ってこういうものだったのか!?と化粧水の存在意義をハッキリ教えてくれたのでしたteacher*

なので、その米肌さんのCCクリームきらきらきら~♪
私のこの極度の乾燥肌でも、絶対合うに違いないっアップ

と、使う前から確信ちゅき


でも…ちょっぴり厄介なことが…
最近、急にy’sくなってきたから、汗や髪の毛先で肌荒れが酷くなってしまって…が~ん
乾燥肌な上に敏感肌で、さらに汗っかきだから鼻が光る…(トナカイ状態…トナカイ

とうわけで、すごくワクワク…ちょっとドキドキしながら、お試しさせて頂きましたo(・ω・)o




テクスチャは、すごくなめらかなのに、垂れない絶妙の液状
これはイケルGOOD



2

予想通り、肌にのせると、スルル~ッと伸びる音符
よく油絵のようになってしまうCCクリームがあるけれど、これは水彩画のようパレット

瑞々しいのでありますshabon+.

そして、塗り心地は、驚くほどサラサラッとしているっきゃはっ
ちょうど汗ばんできていたので、”うわ…デレェ~ッドロドロってなっちゃうかなあせる”と危惧していたのですが、それでも全くベタつかず、汗が吸着されたように表面はサラッ音譜

塗った手もサラッ皿(それは皿…)




おおおおおおお~~~~~~っΣ!!これはすごいっΣ!?

で、もっとすごいのが、いつもなら粉ふきで”ヨレッ”となる頬や口の端が、これっぽっちも乾燥していないシャボン水玉

しっとり潤ってるのに、サラッ音譜

まさにミラクルっsutekki☆☆

眼の下のクマやシミ、気になる部分に重ね塗りをしても、厚ぼったくならない音譜わからない音譜
さらに、クスミや色ムラ、毛穴もすごく自然にカバーされ、明るくきめ細やかキラ

なのに、肌に負担なく軽いっ天使の羽


メイクしているのを忘れちゃうぐらい晴れ

これ、めっちゃいいぞっラブラブ好みだぞっドキドキ


というわけで、こちらが塗る前。
1


そしてこちらが塗った直後!
3

洗顔後、化粧水をササッと塗っただけだったので(しかも写真を撮るのにかなり時間が開いちゃったので)、小鼻周りと顎が、若干モロッて感じになっちゃいました…汗

が、


しばらくすると御覧の通りキラ

4

あれはてなマークモロモロがなくなってるっビックリマーク

時間が経つほど、より肌にファンデーションが馴染んで自然な艶肌へbubble*


さすが米肌GOOD


というわけで、この日は甥っ子とランチへ出発くるま。Bぱふん

で、濃厚らーめん。天一ラーメンを食べて、汗汗をかいて帰宅したのですが…




あぶら取りも化粧直しもしていないのに、化粧崩れせずサラッ音譜


そしてCCクリームを塗ってから13時間後時計



肌は乾燥せず、しっとりなのに表面サラッが続いてるアップ
何もしてないのに、この化粧持ち合格

今まで、私の極度の乾燥肌に合うファンデーションがなかなかなく、さらに重い(肌に負担がかかる)のが苦手で、ノーメイクだったのですが…


これなら毎日つけたいドキドキ


潤うから冬場も使えるし、皮脂を吸着してくれるから夏場もOK

なんせ、SPF50+ PA++++ですからね音譜

最近、日焼け止めでもヒリヒリあれるようになっていたので、さらに嬉しいにこ

乾燥肌や混合肌でも、一年中安心して使えると思います音譜


またしても、私の化粧品への概念を変えてくれた、最強のCCクリームでしたウィンク


ファンデーションでお悩みの方は、是非お試しになってみた下さいラブラブ



内容量:30ml 3,500円(税抜)
SPF50+ PA++++(国内最高レベル)
無香料/弱酸性/鉱物油フリー/タール系色素フリー/パラベンフリー

米肌~MAIHADA~ファンサイト参加中