友利新先生プロデュース!自宅でできるスカルプケア ~ VITALISM ~ | nonのブログ

nonのブログ

ズボラさんのアンチエイジング奮闘記(=д=。)

お風呂場で、両手を見て叫ぶ……


なんじゃこりゃぁ~~~~~っTETE工藤ちゃん(←わかる人にはわかる…汗


そこには大量の…抜け毛が波平彡+。サッ・・・3


血じゃなくてよかった、よかった……なんて言ってられないっうわぁ~んずーん

これはかなり切実…頭頂部もかなりきてるぞっガクブルずーん


何か対策をしなければっドワーッと思って調べてみても、結局、何が本当に効果あるよかよくわからない…クワッ!!!

とりあえず、長かった髪もバッサリ切ってはさみチョキチョキみたけれど、抜け毛は変わらず…

う~~~~~~っガーン!!↓


と、悩んでいるところに、またもやモニプラモニプラさんで、私を誘う商品を発見ルーペキラッ


バイタリズム スカルプケアシャンプー 女性用


頭皮のプロフェッショナルが、ヘアケアスカルプケアを同時に叶えられるよう開発された、 新発想のシャンプー&コンディショナーなのだそうシャンプーキラキラ


パッサパサで天使の輪キューピッドはどこへやら!?傷みまくっている私の髪にピッタリではないですかっラブラブ


ただ…その昔、美容院で買わされた←シャンプーで、髪がギッシギシになりひどい目にあったことがあるので、新しいシャンプー…しかもノンシリコンはちょっと不安・・・。

でも、テレビでもおなじみの友利新先生プロデュースということで、これは期待できそうです(-∀-)


シャンプー 350ml  コンディショナー 280g  各¥1,998(税込)


まずはシャンプー

かなりサラッとした液体しずくちゃん

ローズの香りを基調にした、ハーバルフローラルの香りだそうですが

甘すぎず、キツすぎず、森林浴をしているような爽やかな香りですバラ

(ムハッとくるような、強い香りが苦手な私も大丈夫OK



指の腹で優しくマッサージしながらシャンプー花

泡立ちは少な目ですが、指通りは軽やかで、心配していたきしみは全くありません

泡切れもよく、洗い上がりもスッキリアップ


次にコンディショナー

こちらはしっかり目のクリーム生クリーム

シャンプーをよくすすいで、軽く水気を切った後に馴染ませ、ここでもマッサージflower*



ベタツキがなく、こちらもすごく軽やかな使い心地はね


シャンプーもコンディショナーも、変なヌメリが一切なくサッパリしているので、マッサージがしやすい

この爽快感で軽い使用感天使の羽好きです恋の矢

頭皮の汚れや余分な皮脂がとれているからか、頭も軽くなった感じはね


コチラが、シャンプーをする前の画像
前


コチラがドライヤーをあてた直後の画像
直後1
ツヤツヤしているわけではないけれど、さらっと軽やか音譜

髪の毛一本一本がしっかりとして、素の髪に戻ったといった感じです。


そしてこちらは翌日の画像
翌日2
サラッとした軽やかさが続いたまま

髪が絡まず櫛通りもすごくいいですくし


そしてこちらが使用3日目の画像
2回目

そして5日目…

使うごとに髪がまとまってきたかな!?

極度の乾燥肌の私ですが、頭皮の乾燥や毛穴のべたっとした不快感がなくさわやか(´ー`) ♪


今まではシャンプーするのが怖かったけど、VITALISMのおかげで楽しみに変わりました音譜



株式会社ヘアジニアス・ラボラトリーズ

男性用もありますしゃきんっ

スカルプケアトニック(150ml ¥2,484(税込))も使ってみたい(´3`)~♪ドキドキ


スカルプケアもできるなら、¥1,998(税込)は高くないかなはてなマーク

まだ抜け毛の量は変わらないけれど、一本使い切った頃には効果が期待できそうな予感ですラブラブ

VITALISMファンサイト参加中